STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0102】ライブハウスでバイトしている大学生の本音

ライブハウスのアルバイトはコチラ

特に辛いのが、初心者バンドマン

神戸の大学に通っているKくん(♂)
ライブハウスでアルバイト中。

 

大学生の部活動の花形といえば「軽音部」「軽音サークル」ですよね。

ギターを背負ってキャンパスを闊歩する姿はザ・キャンパスライフって感じです。

そんなバンドマンが「好き」を仕事にするならライブハウスはどうでしょう?

ということで今回はライブハウスでアルバイトをする大学生に話を聞きました!

 

 

Q.ライブハウスのバイトを始めたキッカケは?

 

高校の頃から、バンドに憧れて、軽音楽部に所属していたので、大学生になったらライブ
ハウスでアルバイトしてみたいと思ったからです。

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

週に1回入るか入らないほどですね。基本土日が多いです。

時給じゃなくて日当で朝から晩まで入って7000円ほどです。

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

朝9時ごろに出勤して、各楽器の音の確認、調整をして、

 

リハーサルでのバンドマンとのやり取り、本番、掃除をして帰ります。

 

 

ライブハウスのアルバイトはコチラ

 

 

Q.このバイトのここがしんどい!を本音でお願いします。

 

とにかく、給料が低いということと、リクエストが多いバンドが多いと苦労します。

 

しかも、重い機材を運んだりするので、結構力仕事です。

 

特に辛いのが、初心者バンドマンが、こっちが、音を拾うためのマイクを設置してるのにも関わず大音量で音を出してきたり、シンバルを耳元で思いきり鳴らされたりするんです。

 

この時はホントに地獄です。

 

 

Q.このバイトのここが面白い!ってありますか?

 

自分がバンドマンなので、演奏する側のときの気遣いができるようになります。

 

さらに、バンド演奏の時の魅せ方などを一番学ぶことができます。

 

しかも、お金を貰ったうえで、学べるので一石二鳥なところがあります。

 

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

結構ありますね。バンドマン自体恋愛が多いので…

 

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

音楽関係の仕事なら生かせると思いますよ。

 

 

Q.こんなバイトをオススメするならどんな人ですか?

 

バンドをやっていて、自分のバンドを輝かせたい!って人にはお勧めです。

 

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@