STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0097】婚活パーティスタッフのバイトをする女子大生の本音

結婚式場でのアルバイトはコチラ

いかに「楽しんで帰ってもらえるか」を意識しながら働いています。

京都の大学に通っているEさん。(♀)
婚活パーティーのスタッフでアルバイト中

こんなバイトがあるとは。盲点でしたね…。

 

確かに、今や婚活パーティーは色んな場所で開催されています。

 

でも参加側ではなく主催者側、しかもバイトってどんな仕事をするんだろう?

 

今回は「婚活パーティ」でバイトしていた方にお話を伺いました!

 

Q.婚活パーティのバイトを始めたキッカケは?

 

週末しか働けないので、シフトが自由なバイトをindeedで探している時に

 

たまたま見つけたって感じですね。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は1000円です。

 

婚活パーティ自体が2時間半で終わるので、準備1時間、片付け30分の

 

トータル4時間ぐらいで終わることが多いですし、

 

スタッフが多くて、土日両方バイトできる訳では無いので

 

多くて月収3万円ぐらいですね。

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

その日のポジションによって仕事内容が変わります。

 

MCをする日もあれば、受付担当、参加者の誘導をする日もあります。

 

その日の参加人数を見て、ゲーム数を増やせば盛り上がるかな?とか考えながら打ち合わせをして、

 

あとは始まってからの雰囲気を見ながら臨機応変に動いていきます。

 

「カップル成立するために」ってのも目的ではあるんですけど、

 

いかに「楽しんで帰ってもらえるか」を意識しながら働いています。

 

ブライダルのアルバイトはコチラ

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

参加人数が少ないときですかね…。

 

普段だと50人、多いときで70人のパーティーなんですけど。

 

30人ぐらいだと女性が帰っちゃったりして、男女のバランスが崩れたりするんです。

 

ムードが悪くなっちゃうので、盛り上げる立場としては苦労しますね…。

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

自分で考えながら動けるのは楽しいですね。

 

決まったカタチがあまりないですし、ポジションごとに1人で任されるので、

 

こうすれば盛り上がるかな?っていう工夫をすぐにチャレンジできるのが

 

楽しいです!

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・自己主張が強い人

 

ですね。

 

自分でいろんなことを工夫して変えていける人に向いていると思います。

 

決められたマニュアルだけをこなすのが落ち着くって人には少し難しい仕事かもしれません。

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@