STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0019】遊園地の着ぐるみの中身バイトの本音~ドサ周り編~

夢の裏側は結構過酷。
でも珍しい経験になる!

関西の私立大学3回生のMさん。
派遣バイトで地方の遊園地などで着ぐるみバイトを経験。

着ぐるみ を見かけると「中の人大変そう」と思うようになってしまったのは子供の心を無くしてしまったからなのか…。
今回は実際にその中の人になった 女子大生 に話を聞きました!

 

 

Q.着ぐるみバイトをしようと思った理由を教えてください。

 

単純作業 が嫌いだったのとせっかくだったら変わったバイトがしたくて

「バイト めずらしい」で 検索 して見つけました!

 

Q.着ぐるみの中身ってどうやってなるんですか?

 

なんかプロダクションに登録して、派遣されていく感じです。

登録するときに 身長 を聞かれました。

噂ですけど、着ぐるみ って サイズ が決まってるのでキャラによっては 背の低い女の子 の需要が高いらしいです。

私、背が低いから 採用 されたのかなぁ…。

 

Q.どんなキャラの中身だったんですか?

 

有名なキャラじゃなくてベタな「くまさん」とか「うさぎさん」とかよく見かけるタイプの奴です。

特にキャラ設定もないので練習ほぼなしで Let’s GO って感じでした(笑)

 

Q.中身は暑そうなイメージがあるんですが…

 

ほんとに暑いです!!!暑いし重いし 視界 も悪くて。

夏にやってた訳ではなくても暑いので季節とか関係なく大変です!

 

Q.でも子供さんに囲まれて楽しいんじゃないですか?

 

ほんまにそう思って言ってます!?アイツら蹴ってくる んですよ!

女性を蹴るなんて!!ねぇ!

 

いや、外見は「くまさん」ですよ。

 

そうなんですけど(笑)その外見の「くまさん」ですら怯える子もいて、誰のためにやってるんだ、と。

 

Q.では相当ツライバイトなんですね。

 

そうですね。楽しくは無いです。

でも休憩もちゃんととりながら10時間働いて1万5千円なので 給料 はいいんですよね…。くそぅ。

派遣なので好きな時に働けるし。暇なバイトより時間が過ぎるのが早く感じますし。

最悪なバイト!!って訳では無いです。

 

Q.どんな人にこのバイトを勧めたいですか?

 

経験としては面白いです!話のネタにもなりますし。

スーツアクター の派遣もあるので演劇をしている方には芸の肥やしになると思います。

大半の子供は笑って寄ってくるので子供好きの方も楽しいんではないでしょうか?

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?「あいつら!こんなカワイイくまちゃんを蹴ってくるんですよ~」が印象的は取材でしたね。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

「着ぐるみはがしてやろうか~」→「バイトの時間が終わったらね!」という 会話 が聞こえてきそうな「着ぐるみバイト」。着ぐるみ を来て、今日一日 だけは 着ぐるみ になる。新しい 着ぐるみ で新しい自分を見つける。「あ~なんて心変わりが過ぎるの私!」なんて 自分に溺れてる身長 が 低い 女子へ!もうこの バイト を出来るのはあなたしかいない!!

 

身長150センチなら採用率UP!移り気な性格になれる着ぐるみのバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@