STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0107】お好み焼き屋でアルバイトをしている大学生の本音

お好み焼き屋のアルバイトはコチラ

余ったお好み焼きなどは自分で食べれたりします。

大阪の大学に通っているTくん(♂)
お好み焼き屋さんでアルバイト中。

 

大阪といえば粉もん文化、「たこ焼き・お好み焼き」のお店はたくさんあります。
しかも関西人はみんな幼いころから家でお好み焼きを焼かされるという、英才教育。
今回はお好み焼き屋さんでアルバイトをする大学生に話を聞きました!

 

Q.お好み焼き屋のバイトを始めたキッカケは?

 

入友達が働いていて、時給が高かく、シフトも基本希望通り通ると聞いたのでこのアルバイトを選びました。

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給1000円でした。

 

週何日とかもあまりなくて全く入らなくても大丈夫です。

 

ただやっぱり入ってないと、心配されるのは事実なので、適度にシフトを入れてますね。

 

時間的にも自由で12時から15時などの短時間から10時から閉店時間の22時まで入ることも可能です。

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

 

朝から、仕込みが始まります。昨日の夜のうちに仕込んでおいたダイス(キャベツの千切り)材料などを出してきて、ねり(お好み焼きの小麦粉?ようなもの)とまぜて、回転5分前から焼き始めます。

 

そこから、ホールする人と調理する人とわかれて閉店1時間前まで、作ります。

その後は、持ち帰りオンリーで売りさばいていきます。

 

営業中に、時間をみながら、明日の仕込み分の材料などの準備とかもします。

 

 

 

お好み焼き屋のアルバイトはコチラ

 

 

Q.このバイトのここがしんどい!を本音でお願いします。

 

はじめ、お好み焼きを返すのが綺麗にいかなかったり、具材を乗せる、お好み焼きを返す時間が遅かったりして、怒られるのがしんどいです。

 

慣れると、早く綺麗に出来るので良いんですが、慣れるまでがしんどいです。

 

 

Q.このバイトのここが面白い!ってありますか?

 

慣れるとワンパターン作業なので楽です。また余ったお好み焼きなどは自分で食べれたりするので、昼ご飯、晩御飯の代金が浮きます。

 

暇なときは、バイトの仲間と雑談したりとかも出来るので結構楽しいです。

 

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

あんまりそういうのは無いですね。

 

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

学生が多いので、先輩から就活の本音やアドバイスがもらえるので、ためになります。

 

 

Q.こんなバイトをオススメするならどんな人ですか?

 

鉄板の前に立つとめちゃくちゃ熱いですし、火傷も日常茶飯事なので、忍耐強い体育会系にオススメします!

 

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@