STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0108】焼肉店でバイトする女子大生の本音

焼肉屋のアルバイトはコチラ

焼肉屋なのに10回連続でパフェを作ったことがあります(笑)

神戸の女子大に通っている1回生Nさん。(女子)
現在焼肉屋でアルバイト中。

肉がメインの「焼肉屋」でのアルバイト、サイドメニューのパフェ作りが一番楽しいのだとか。

今回は肉だけじゃない!実は奥が深い焼肉店で働く女子大生に話を聞きました!

Q.焼肉屋でのバイトを始めたキッカケは?

 

友達の紹介で!「めっちゃ良いから!!」と言われて始めました。

 

だけど私が入る頃には店長が変わってしまい、内心複雑な気持ちでした(笑)

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は900円で、22時半以降は15%アップします。

 

週3で入っていて、平日は17時~23時くらいまで働いています。土日も一緒です!

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

まず初めに、予約してあるお客さんの人数を確認します。

 

そしてそこから、付け合わせのキャベツを切ったり、お箸やおしぼりを用意したり、鉄板を用意したり・・など、結構事前準備が多いですね!お客さんが来店し始めたら、注文聞き取りや配膳、洗い物をメインにしています。

 

あとは食べたあとの食器を片づけたり、鉄板の汚れを拭き取ったり・・です!机拭きやざぶとん直しも欠かせません。たまにサイドメニューを作ったりもしています!

 

焼肉屋のアルバイトはコチラ

 

 

Q.このバイトのここがしんどい!ってありますか?

 

肉って見た目がほとんど一緒なんですよ!だから本当に名前とか部位とかが覚えられないんです(笑)

 

なので肉の種類を言われずにパッと渡されたときはつい困惑してしまいます。

 

あとコンロ掃除も大変です!コンロって油がたくさん入っているから、片付けるときはほんと命懸けなんですよ・・!

 

 

Q.このバイトのここが面白い!ってありますか?

 

お肉を運ぶだけじゃなくて、サラダやパフェなどサイドメニューを一人で作ることがあります。

10回連続でパフェを作ったこともありますよ(笑)

 

お客さんに「美味しそう!」と喜んでもらえたときは本当に嬉しかったです!

 

あと、常連さんの中には名前を覚えてくれている人もいて、たまにお小遣いをくれたり、奢ってもらえることがあるんです(笑)他のバイトよりお客さんとの距離が近いと思います。

 

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

正直言って全くないです(笑)忙しすぎてそれどころじゃないっていうのもあるんですけど・・。

 

でもイケメンなお客さんが来たときはテンションが上がりますね!(笑)

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

はい!常に注文が飛びかうので、周りを見て臨機応変に行動する力が身についたと思います。

 

あと、言われたことに対して素早く対応できるようになりました!

 

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・明るくて声がでかい人

・自分から積極的に行動できる人

・人と触れ合うことが好きな人

にオススメです!

あとまかないがホルモン焼きそばや焼肉丼など、ボリュームがあるものが出されるのでまかないをがっつり食べたい人にもオススメです!

 

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@