STAFF BLOGスタッフブログ

上手くいくバイト探しは生まれ順に関係あり!?【バイト相性診断】

「バイト適当に選びがち」

 

これは大学生あるあるですね。

 

時給とエリアと仕事内容をみて適当に応募

合わなくて3ヵ月~半年で辞める

「何かええバイト無いかなぁ」

 

この繰り返しです。

自分に合ったバイトを生まれ順をヒントに探してみませんか?

 

生まれ順とは?

生まれ順の意味はそのまま。

「あなたが兄弟姉妹の中で何番目か」ということです。

2人兄弟の下なら「末っ子」

3人兄弟の真ん中なら「真ん中っ子」

ちなみに5人兄弟でも上から2~4番目は「真ん中っこ」です。

 

意識せずとも

歴代の彼氏に長男が多かったり、

ひとりっ子同士の友達が多かったりしませんか?

 

対人関係において、兄弟のなかでのポジションによって性格や相性が分かれるという性格診断があります。

 

ひとりっ子の性格に合うバイト

ひとりっ子は「マイペースな天才タイプ」です。

生まれた時から兄弟がいないので争ったり合わせたりする必要がないためおっとりした性格になります。

 

独自の世界観を持ち、人と合わせることに体力を使う一人っ子は

マイペースに取り組める仕事が向いています!

 ひとり仕事系バイトがオススメ

ルールに縛られることなく自由な考え方で仕事ができる一人っ子は、カラオケやネカフェ、イベントSTAFFなど一人でサクサク仕事をするようなバイトがオススメ!

ハマってしまうと長続きしますよ!

 

 ひとり仕事系バイトはコチラ

 

一番っ子の性格に合うバイト

一番っ子は「典型的な優等生タイプ」です。

一番年上として「面倒見がよく責任感が強い」リーダー的な性格を持つ方が多いです。

 

人の特性を見抜いたり、全体を管理することが得意なので

年齢や性別に関係なくバリバリ働ける環境が向いています!

 

居酒屋・ファミレスバイトがオススメ!

責任感が強くチームを引っ張っていける「リーダータイプ」の一番っ子には、居酒屋・ファミレスバイトがオススメです!

 

バイト同士で協力し合って、チームで働くお店が多いのでピッタリ!

 

 居酒屋・ファミレスバイトはコチラ

 

真ん中っ子の性格に合うバイト

真ん中っ子は「典型的な中間管理職タイプ」です。

常に上の子と下の子に挟まれてケンカしないように仲を取り持つような役割で育ったため、人間関係の達人とも言われています。

 

他人の幸せが自分の幸せと感じる素晴らしい性格なので

誰かの役に立てる仕事が向いています!

 

医療・介護系バイトがオススメ!

誰かの役に立とうと積極的に動ける「気配り」タイプの真ん中っ子には医療・介護系バイトがオススメです!
特別な資格が無くても始められる仕事も多いですよ!

 

 医療・介護系バイトはコチラ

 

末っ子の性格に合うバイト

 

末っ子は「典型的なお調子者タイプ」です。

一番下として家族に愛されて育ったので、人に好かれたい願望が強く、サービス精神旺盛です。

 

自分のキャラを活かせる仕事が向いています!

 

教育系バイトがオススメ!

誰からも愛されるキャラクターでみんなに安心感を与える「癒し系」タイプの末っ子には教育系バイトがオススメです!
人に優しく教えることができるスキルが活かせます!

 

 教育系バイトはコチラ

 

 

<<関連記事>>

生まれ順はカップルの相性診断も分かっちゃう!

上手くいってるカップルは生まれ順に関係あり!?【恋愛相性診断】

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@