観光地で外国人に助けを求められがち。
親との意思疎通が難しい。
ハーフ=美形ではない。
アジア圏のハーフはハーフだと気付いてもらえない。
などなどいろんな声がありました。
いやー、みんな色々苦労しているんですよ……。
じゃあハーフっていいことないの?
いえいえ、そんなことはないです。
いや、お前さっきまで大変やってめっちゃ言ってたやん。なーんて文句は受け付けません。いいもんはいいんです。
最近は世間がやれグローバル化だのやれ留学だのとにぎわい始めましたがそんなの甘いです。
ハーフは生まれた瞬間からグローバル環境です。家では外国人が常にいて、二か国語が飛び交い、海外ドラマや歌が普通に流れていて、夏休みに帰るおばあちゃんの家は海外ですよ?
すごくないですか? グローバルですよね?
なんならもうハーフっていう存在がグローバルです。
私に至っては母親がブラジル人、父親が日本人のハーフなのですが、母親のお父さんはドイツ人、お母さんはロシアとブラジルのハーフという、何が何だか分からないことになっています。
もうグローバルの塊ですね。どうもMs.グローバルです。
これですね。
これに限ります。ハーフの利点なんて95%これと言っていいです。
家の事、おじいちゃん・おばあちゃんの事、海外の文化、自分のハーフっぽい趣味、もうすべてが話のネタになります。
私は初対面の人に自分の話だけで3時間話したこともあります。
喋り倒してやります。聞き上手なんて糞くらえです。
色々と話させていただきましたがどうですか?
ハーフの大変さと良さ、伝わりましたか?
ハーフ、あこがれちゃいましたか?
残念なことに日本人として生まれてしまったからにはハーフにはなれません……。
それでもどうしてもハーフにあこがれる! って方!
安心してください。
我が子をハーフにするっていう手がありますよ!
かっこいい、かわいい外国人をゲットして我が子をハーフにしちゃいましょう!