学生ライフ
【ワンチャンあるのか?】新入生のふりして関西のインカレサークルの新歓に潜入してみた。(女子ver.)

いざ、集合場所へ

お花見会場の最寄り駅にお昼12時集合。
改札を出ると、サークル名をどーんと書いた看板を掲げてサークルの方々が待っていてくれました。

いかにも「田舎出身で大阪はまだ不慣れです」感を出しながらそーっと近づいてみます。

 あ、あの、サークルの方ですか?

 〈サークルの幹部Aさん〉あ、新歓の子かな? 1回生ー?

 はい、そうです!

 えー、1回生に見えなーい!(笑)

 (ギクッ)えーっ、いや、そんなことないですよお~(笑)

初っ端からバレかけましたが、フレッシュな笑顔でゴリ押しして乗り切りました。

あ、そうそう、せっかく心の汚れた3回生が新歓に潜入しているので、次の3つのことを検証してみようと思っています。

検証1.上回生だとバレないか?

検証2.何人とLINEを交換できるか?

検証3.新歓からのワンチャンはあるのか?

まあ既に上回生だとバレかけましたが、まだ大丈夫です。
新歓の闇を暴いていきましょう。



いざお花見会場へ

もう桜は満開! 家族連れや新歓の大学生でごった返しています。

お花見の場所までサークルの方に連れられて歩いていると、新歓に来ているほかの1回生(おそらく本物)とも仲良くなれちゃいました。

「履修とか全然わからんねん~」「サークルとかどうするー?」などと1回生トークを繰り広げながら、罪悪感がじわじわと溜まってきます。
ごめん……履修とか全然教えてあげられるのに……ごめんな……。



お花見開始!

ブルーシートに輪になって座り、新入生はガムテープに名前や回生、大学名を書いて服に貼ります。

 (でた~ガムテープ名札~新歓あるあるだ~!)

1回生の頃を懐かしみつつ、内心がバレないようにフレッシュなワクワクを顔に貼りつけます。

順番に自己紹介をしたあと、10名ほどの小さな輪に分かれてそれぞれお話ししたり、ゲームをして盛り上がります。
サークルの優しい先輩たちが、1回生に色々と教えてくれるんですが……

 かまたまちゃん、「ほうれんそうゲーム」って知ってる?

 (知ってます) ほうれんそうゲーム? 何ですかそれ?

……とか、

 大阪は初めてやんな? 「梅田」ってつく駅がいっぱいあるから気ぃつけや~(笑)

 (知ってます) えーっ、そうなんですか!? 慣れるまで頑張ります……!

……とか。

いやほんと、なんか、すみませんでした。



LINEの連絡先をゲットするためには

新歓はやっぱり新しい人との出会いの場。
1回生ならここから恋が発展することだって! ある! 多分!
ということでLINEの連絡先を何人と交換できるか、コミュ障ながら頑張りました。

私がとった作戦はいたってシンプル。

写真を撮りまくる。

写真を送るのでLINE教えてもらってもいいですか?

この一言で連絡先はゲットしほうだいよ!

 あ、写真はお花見オールラインがあるから、そこのアルバムに入れてくれたらいいよ~♪

 え? あっ……そうなんですね!

失敗!

オールラインにちゃっかり招待されてしまい、万事休す。

しかし!

お花見が終わって全員で集合写真を撮り、そろそろ解散となったころ。

まさかのLINE交換時間がありました。

QRコード画面を表示したままうろうろしていれば勝手に追加されていきました。なんてこった。



最終結果、連絡先を交換した人数は?

今回のお花見新歓で連絡先を交換した人数:21人
そのうち、
女子:7人  男子:16人
実際にラインでメッセージを送ってきた人:8人

(ちなみに今回のお花見新歓には総勢60人ほどいました。)

サークルの先輩方は特に「今日は来てくれてありがとう!」というようなラインをしてくれるので、そこから会話を続けるか否かで展開は変わってきますよね。

ちなみに私は会話を続けてもそのうち自然にスタンプで終了しました。

ワンチャン、なしです! ナゼなんだ!

……えーと。
そして今回の新歓で、1回生のふりをしていたにも関わらず、親切に楽しく盛り上げてくださったサークルの皆さん、仲良くおしゃべりしてくれた1回生のみなさん。

本当に、

 

 

シリーズ

新歓潜入シリーズ

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (19)
バナー8

バナー5