私の就職活動
【アナウンサーを目指す人へ】アナウンススクールって何してるの?

レッスン以外にも収穫沢山!

アナスクでのレッスンで得た知識ももちろんタメになりますが、それ以外にも収穫はたくさんあります!

放送局の採用情報をはじめ、合格した先輩方のためになるお話をきけたりもします。

また、同期ができるので、お互い良きライバルとして刺激し合えるのも大きな利点。

素敵な先輩や先生に出会い、価値観が変わったり新しい世界を知ることもできる!

あと、アナスクにはいわずもがなですが、

綺麗な学生さんが多い。

◯◯大のファイナリスト
△△大のミス
×××元アイドルグループ所属してた学生など……
綺麗な学生さんに会えるチャンスでもありますよ。(男子必見)

また、噂ですが、どこどこのアナスク生だけ声をかけるなんて放送局もあるとかないとか。

まとめ

いかがでしたか。
おおまかですがアナウンススクールに入ろうか迷っている学生さんの疑問が少しでも解消されたら幸いです。

入って損はないと思います。

できれば一人の先生にアナウンスを教わるスタイルよりは、沢山の先生方から学べるところをおススメするかな。

一人の人にだけ習っちゃうと、その先生の癖とかがそのままうつっちゃうこともあるそうなので。

また、関西のアナスクに通っている大学生は、春・夏・冬の長期休暇に関東の有名アナウンススクールが開いている特別講座に行く人が多い!
関東の刺激を受けることが大事なんだそうです。

まあ、どこのアナウンススクールもタダではないので、行くと決めたら真剣に取り組んでいきましょう!

めざせ! アナウンサー!

編集部から一言

アナスクって略すのね

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (6)
バナー7

バナー7