学生ライフ
量産型男子大学生にはなりたくない。

こんにちはライターのたっくんです。

突然ですが学生の皆さんおしゃれは好きでしょうか?ぼくは月並みです(笑)

みなさん間違ってもこんな服装してませんよね?

そう、いわゆる量産型ファッション。もはや制服じゃないのと言わんばかりのやつです。

こんな服装許されるのはイケメン長身つまり山崎賢人ぐらいなもの、 いや山崎賢人しか着ちゃだめです。

個性個性と言われるこのご時世これではだめじゃないのか?

じゃあどう個性をだせばよいのか

そんなあなたには古着を今回はおススメさせていただきます。

「でも古着初めてやし‥‥」 「自分センスないし……」

心配無用です!とりあえずここに行きましょう古着屋JAMさんへ。

初心者からヴィンテージ好きの上級者まで満足!古着屋JAM

ということでやってきました古着屋JAM 堀江店。

おしゃれな店内でテンション上がりまくりです。

圧倒的な商品数と魅力的なスタッフ!

古着初心者からヴィンテージ好きの上級者まで納得の商品数そして堀江というアクセスのしやすさ

海外からの輸入なので人とまずかぶりません。

びっくりするぐらいの商品数なのでお気に入りの商品がみつかるかも…

そしてなんといっても、

「マーチン」

「マーチン」

「マーチン」

圧巻っとしか言いようが無いくらいの数。

こんなもんじゃありません。まだまだ「マーチン」置いてあります。英国製のやつも変わり種まで。

マーチンの爆買いが起こるほどの数なんです!

気になる方はぜひお店へ

でも入るのドキドキする…

大丈夫です店長さんがめちゃくちゃいい人なんです。

大阪の古着は世界的にみても安い!!

今回取材に応じてくれたのは、ハットがよく似合う坂根店長。

70年代ファッションが好きでハット10個ほど持ってるらしいですよ(使うのは結局三つくらいらしいですが)

高校生の時にたまたま買った古着がヴィンテージものでそこから古着にどっぷりはまっていった坂根さん。

古着をもっと知るために「リサイクルショップ」で働いたことも!本物の服好きですよね。

坂根さんのお話はどれも衝撃的…

大阪の古着って世界的にみても安すぎるんですよ。

………圧倒的衝撃台詞!!

アジアでもいま古着が流行っていてマレーシアからも買いに来る人もいるんですよ

………圧倒的世界観!!

ここで調子に乗ってお願いをしてみました。

「こんな芋クソダサイ大学生を古着でオサレにしてくれま……せんか?」

………いいですよ!!

………圧倒的感謝!!

試着コーディネート開始

3フロアもある店内には多くの古着がたくさん用意されています。

もちろんレディースもたくさん!

 

そしてコーディネートの結果は!

左から順に「初級編」、「中級編」、「上級編」。

やばいですねおしゃれとおり越してオサレですねww

村上がブスということを除けば完璧ですねw

これなら女の子にモテモテ、バラ色の大学生活が待ってるかも!

ちなみに村上中級のガウン気に入りすごてこっそり後日こっそり購入しちゃいましたww
いやマジでかわいいですw

お客さんに合わせて古着をコーディネートしてくれるので古着は初めてという人にも普段から使いやすいアイテムを教えてくれるので本当に助かります。

上級編のライダースは2年後くらいに挑戦します。

京都にもいよいよOPEN!

こんなにもオシャレで優しいスタッフさんがたくさんいる「古着屋JAM」

ついに京都にもオープンしたそうです!!

桃谷、堀江、そして京都、三店舗目!

僕も暇な時間をみつけてこっそり潜入したいと思います!

そんな古着屋jamへのアクセスはこちら

 

【古着屋 JAM 桃谷店】

住所  大阪市天王寺区烏ヶ辻1丁目3-19  
営業時間  12:00~20:00
電話番号  06-4303-4357

【古着屋 JAM 堀江店】

住所  大阪市西区南堀江2丁目4-6           
営業時間  12:00~20:00
電話番号  06-6586-6534

【古着屋 JAM 京都店】

住所  京都府京都市中京区海老屋町317        
営業時間  12:00~20:00
電話番号  075-708-6251

皆さんこの機会に古着にふれてみてはいかがでしょうか?

取材先

古着屋JAM

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (15)
バナー9

バナー6