学生ライフ
関西のサークル・学生団体人気PVランキング発表!【2016年5月月間】

おはようございます、かまたまです。梅雨の時期はいつもかたつむりの生活に憧れます。

まあそんなことはどうでもいいんですが、雨雲を吹き飛ばす勢いで5月サークル・学生団体の人気PVランキングを発表いたします!

果たして5月で一番読者の目を惹いたサークル・学生団体はどこなのか?

それでは参りましょう、TOP10の発表です!

【5月月間】サークル・学生団体ランキング発表!


第10位 学生団体Clown


10

ツリーハウスからはじまるつながりの輪

立命館大学の建築学部の学生さんによる学生団体です。
学生の手でツリーハウスを設計し、完成させてしまうという驚異の活動力。恐るべし建築学部……!
Clownという名が表すように、夢と思い出の溢れるアツい団体です。


第9位 京都大学BREEZE


9

初心者でも大丈夫!大学から新しいスポーツ始めてみませんか?

京都大学アルティメットサークル。もう字面から最強の名を欲しいままにしてそうですね。
バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたようなスポーツ、アルティメット。
大学で新しいスポーツに挑戦してみたいという学生の皆さん、アルティメットはいかがですか?


第8位 Thyme


8

飲み会、スポーツ、遠足、などはもちろん、
サークルオリジナルの活動をしていきます!

先月に引き続きランクイン! 読み方は「たいむ」ですよ!
青春の思い出を作りたい方におすすめです。


第7位  関西インカレサークルGAP


7

新しい友達を作りたい! 関西の15大学以上の学生が在籍中!

こちらも関西の様々な大学から学生さんが集まるアットホームなインカレサークル。
新たな出会いを求めていたり、リアルを充実させたい方におすすめです!


第6位 Plume


6

「女子大生の憧れる女子大生に!」をコンセプトに活動中! 女子大生団体Plume♡

こちらも先月に引き続きランクイン!
少人数だからこそやりたいことができる、女子力右肩上がり間違いなしの学生団体さんです。


第5位   LEAP


5

大学生ならスポーツもボランティアも何だってしたい!

先月の6位からランクアップして5位に!
週一でバドミントン、月一でボランティアという無理のない両立ができちゃうよくばりサークルです。


第4位  学生国際協力団体CHISE


4

はい、チーズ!(CHISE)で広がる幸せの輪

Children、Hope、Immortal、Smile、Educationの頭文字をとっているそうです。ナニソレカッコイイ。
活動内容はずばり「ラオスに学校を建てる」。カッコイイ……!
本格的に海外でボランティアをしたい方におすすめです!


第3位  BELLY DIVAS


3

キラキラ輝きたい女の子必見!

先月の4位からランクアップして3位に!
写真からもうキラキラが滲み出てますね。ベリーダンスに興味のある方はぜひ体験に行ってみてください!


第2位 ファッションサークルfameux(ふぁむー)


2

素敵女子になる予定の人注目!

先月からどーんと上がって2位にランクイン!
きっとみつかるカフェの岡本編集長が立ち上げたサークルです。編集長のような素敵女子になりたい方必見ですよ!

【5月月間】記念すべき第1位は……?

第1位 あそびずむ

大学生だからできる!?おもしろいこと大好きな人集合♪

大学生だからこそできること、大学生のうちにやっておきたいこと、たくさんありますよね。
ヒッチハイクレース、クリップわらしべ長者、街角美男美女探し、巨大スライム作り……ひとりではできないたくさんの「おもしろいこと」をみんなで実現していくサークルのようです。私も巨大スライムやってみたい。
やりたいことがある人も、とにかく楽しい思い出を作りたい人も、この機会にぜひ参加してみてくださいね!

関西のサークル・学生団体ランキングを毎月発表!

このように、きっとみつかるカフェではサークル・学生団体の紹介をしています。

毎月、PVランキングも発表しています!

あなたのサークル・学生団体の情報もきっとみつかるカフェに掲載しませんか?
掲載したい! と思った方はコチラをチェック!

ご連絡お待ちしております!

シリーズ

人気ランキング【5月月間】

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (1)
バナー9

バナー9