学生ライフ
【どんな人がいるの?】きっとみつかるカフェ スタッフ紹介<随時更新!>

【KMCメンバーvol.11】ライター はっしー

こんにちは。友達や先輩には3人ぐらいいるのではと言われるはっしーです。最近は忙しすぎてリアルに3人に分裂しないかなって思っています。

さて、そんな話はこれぐらいにしておいて、僕も他のKMCのライターと同じように自己紹介していきます。最後まで見てくださいね。

きっとみつかるカフェに入ろうと思ったきっかけは?

 

主に理由は2つあって、1つは大学に入って、文章を書くのが好きになったからです。大学ではコミュニケーションや日本語教育や文章創作を勉強しています。特に文章創作の授業が楽しく、文章を書くことに楽しみを覚えました。それを活かせるアルバイトはないかなと思い、この「きっとみつかるカフェ」を見つけました。

(ちなみにきっとみつかるカフェで始めて見た記事はかまたまさんの新入生についての記事でした。その記事はコチラからhttps://i-like-it.jp/news/0734/

 

そして、もう1つは『伝えるチカラ』を自分の記事を通して分かって欲しいからです。また、あとで詳しいことを書きますが、演劇を8年間、放送を5年間所属しています。その活動で感じたことは『伝えるチカラ』だと思っています。自分が書いた記事を読んで皆さんに『伝えるチカラ』を感じてもらうためにこれからも書き続けます。

 

はっしーの趣味は?

 

多趣味なので、今回は3つに絞りますね(笑)

まず、観劇することです。特に学生演劇。『学生のチカラ』を感じられるのでおすすめです。最近は忙しくてなかなか行けていないのですが、春休みや夏休みは、よく行っています。最近は自分のサークルの先輩が出ていたので、「A Common Beat」というミュージカルを観に行きました。

 

 

それとフリーペーパーを読むのも好きです。高校時代にフリーペーパーのスタッフをやっていたこともあり、今でもそのフリーペーパーを読んだり、大学構内で作っているフリーペーパーやほかの団体のものを読んだりしています。確か、フリーペーパーだけを扱っているお店があると聞いたので落ち着いたら行ってみようかな。

あとは、人間観察と人と話すこともそうです。自分が通っている専攻がそんな感じの勉強をしているのでついつい仲がいい友達と話して、

「この人はこんなこと考えてそう」
とか
「この人はこのアドバイスをしたらもっとうまくいきそう。」

とか思いながら友達と話していたり、疲れたときは人をずっと見ていたりしています。他の趣味を知りたい人は是非、アトリエに来て聴いてください。

今、力を入れていることは?

KMCのライターの他にも大学で演劇サークルと放送サークルをやっています。演劇はここ最近、約4年ぶりに役者として出演しました。

つい最近、公演が終わったのですが、まだまだ課題が多く、これからたくさんの舞台に役者として出られたらいいなと思います。

放送では来年の学園祭と京都学生祭典のMCができるように今でも基礎を練習しています。周りのレベル高いので必死で食らいついています。

将来の夢が『ラジオパーソナリティー』と『音楽ライター』なので、大変な時もありますが、まっすぐ自分の夢を信じて駆け上がっていきます。

 

今は、ライターとして『名が知られるライター』を、サークル活動や勉強は『自分の納得することをやる』を目標にし、『一所懸命に、自分がやりたいことはとことんする』をモットーにサークルもライターもこれからやっています。

 

大学での学生生活がつまんなくなったり、もっと刺激のある生活を送りたいと思っていたりする人は私たちと一緒にライターをしませんか? 絶対楽しいですよ。

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (71)
バナー4

バナー5