学生ライフ
【どんな人がいるの?】きっとみつかるカフェ スタッフ紹介<随時更新!>

【KMCメンバーvol.12】ライター はるぴー

こんにちは、ライターのはるぴーです。

音楽とディズニーとチョコレートが好きです。御堂筋沿線のスターバックスでよくカフェミストを飲んでいます。そして、基本的に金欠に悩まされています。

さて、きっとみつかるに入ってまだ3ヶ月の新米ライターの私ですが、ついに自己紹介をさせて頂ける日が来たようです。ぜひ読んでもらえたら嬉しいですー!

※2017年時点

立命館大学/ライター/はるぴー

①きっとみつかるカフェに入ろうと思ったきっかけは?

変わりたい!と思ったからです。
私は大学3回生の夏まで、自分のやりたいことがわからなくて、生ける屍みたいな生活をしていました。
でも、夏にインターンに行ってたくさんの魅力的な人に出会ったことをきっかけに、私ももっと自分のやりたいことに素直になりたい!もっとキラキラしたい!と思ったんです。

そこで、小さい頃からずっとずっと大好きな文章を書くことをもう一度してみようと思いました。
実を言うと、昔は小学生新聞の書評委員をやったり、本の帯や出版社のフリーペーパーに文章を載せて頂いたりしていたんです。

あとは、インターンに行ったことで、自分が大きく変わることが出来たので、インターンの魅力をより多くの後輩に伝えていきたいと思ったこともきっかけのひとつです。

きっとみつかるカフェ。はサイトオープンの時からなんとなく知っていたり、ミスキャンの取材記事を拝見したりしていたので、文章を書きたいと思った時に、自然とここでライターをしてみたい!と頭に浮かびました。

 

②はるぴーの趣味は?

趣味は大きくわけると、音楽テーマパークに行くことの2つですね!

音楽は、聴くこと、演奏すること、ライブに行くこと、全部大好きです!
J-POP、邦楽ロック、洋楽など幅広く聴きます。最近はもっぱらSHISHAMOにハマっています。3回生の春までは軽音サークルに入っていて、キーボードの演奏もしていました!
ライブはバンドからアイドルまで何でも行きます。年に20回ぐらいは行ってると思います。常に金欠の原因は主にこれです。

テーマパークは、世界観が本当に大好きでディズニーとユニバによく行っています!
ユニバは2001年のオープンから一度も年パスを切らしたことがありません。アトラクションクルーとして働いていたこともあります。さすがに最近は少し飽きてしまって、ディズニーばかり行っています。

マーメイドラグーンはいつ行っても可愛くて大好きです!

ディズニーって本当に最高!!

 

③今、力を入れていることは?

とりあえず何でもやってみること!!ですね。
長期インターンをしたり、いろんな人と会って話したり、東京に行ったり…。
あとは本格的に文章を書いていきたいと思って、きっとみつかるに記事を出すことやブログを更新することも頑張っています。
大学卒業までに、きっとみつかるに名を残せるライターになりたいです。

最近は、「人生は一度きり」という言葉をすごく意識しているんです。
一度きりだからこそ、考える前にまずやってみる!
ワクワクドキドキ、キュンとするものに対して真剣になる!
ということをテーマに生きてます。

そして、今年の目標は「開花」です。
2018年の最後を笑って迎えられるように、周りの人も笑顔に、幸せにします!人は変われるんだって証明したいし、夢は口に出せば叶うという言葉を体現するような人になりたいと思っています。
だからこそ、興味を持ったことは何でも挑戦するようにしています!

きっとみつかるカフェ。では、編集もやらせてもらっていて、たくさんのことに挑戦させて頂いています。

最初は、3回生の後期から入るなんて大丈夫かな?と不安でしたが、一歩踏み出してみてよかったと思っています。毎日楽しいです!

大学生活をもっと楽しみたい人や、面白いことを探したい、見つけたい人はぜひ一度アトリエに来てください。何回生でも大丈夫です!

それではまた、お会いしましょう!

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (71)
バナー5

バナー7