学生ライフ
【どんな人がいるの?】きっとみつかるカフェ スタッフ紹介<随時更新!>

【KMCメンバーvol.5】ライター みなみん

武庫川女子大学/ライター/みなみん

アロハ~!きっとみつかるカフェのライターで編集もさせてもらっています
みなみんです。三回生だけど22歳。みなみんというニックネームに痛みを
覚えだした最近ですが、中身はファンタジーたっぷり永遠の7歳。
そんな私をぜひ、kmcの一員として知っていってください。

①きっとみつかるカフェに入ろうと思ったきっかけは。


実は、文章を書くことが好きだってことに目覚めたのは最近で。
小学校の時になにかの賞をいただいてラジオで紹介してもらったことが
あったんですが全くその賞すら覚えていないくらい「子供らしい文章書いたから選ばれたんだろう」
って思っていた非常に無慈悲な子供でした・・(反動で今はファンシー大爆発)
自分がなにかを評価されることに意味を持ったことや、何かを続けようと思ったことも
ありませんでした。そんな私だったのですが、一つだけすごく好きになったものがありました。
それが音楽でした。そして、そのうち歌うことも大好きに・・



それは今から思うと、自分の感情を表現することへの目覚めでもあったな~って思います。
20歳のころ、そんな経験から音楽事務所に入りました。そこで歌うことへの挫折を味わうと共に新しく目覚めたものがありました。それが作詞でした。「自分だけの言葉が生まれるってこんなに楽しいんだ!」そう思った瞬間から、本当は根底で嫌いではなかった「書く」ってことが大好き!に変わった瞬間でした。その瞬間に出会ったのがライターという仕事。
そして、「ライターになりたい」って周りに言っていたら友達が見つけてくれたのがきっとみつかるカフェでした。

②みなみんの趣味は?


音楽事務所はやめたものの、やっぱりピアノや歌は言葉で発することが上手くない私にとって、感情を爆発させられる場所です。だから今はクラシックからコード進行に変えてピアノを趣味にしてます。

あとは犬が大大大好きで、ユーチューブで犬のおもしろ動画を見たりしてよく爆笑する日々ですね・・笑
犬って従順とか言われてるけどわたしの犬がそうだったからかな?すごいマイペースで
意外と振り回してくるし、なのにどこか単純で・・って犬と結婚しそう私(やばい。

これもやばい趣味なんですけど、仮面ライダーにはまってます。変身するときの
音楽とかかっこいいんですよね。なんか仮面ライダーにはロックを感じちゃう。

③今力を入れている活動は?


まあ、妄想をさらに進化させることですかね。
自分が面白い!って思ったこと、基本直観と感性で生きてると思うので。
これ好きーって思えたことを形にできたらなって思ってますよ。
それは仕事でも恋愛でも友達関係でもそう。こんなことしたら、おもろいやろな~を
どんどん考えて、どうにかするっていうのが今一番楽しいです。
それに関連してくるんですけど、今まで人とかかわることの意味があんまり分からなかった(冷めてる)
けれど仕事とかで人とかかわるようになって「つながる」ってことの楽しさを知るように
なりました。写真家さんとつながって、写真詩集が出来上がる。友達の欠点からアイデアを得る。
とか。その先でお金になるんだったらそれはそれでうれしいし、大切な仲間が増えるのも楽しいです。

人生は妄想をたくさんするべし!!!うふ。

ま、のんびりたのしーく。ね。

あなたもちょっとの感性から文章書いてみませんか?新しい出会いを
お待ちしております!

  • いいね! (69)
バナー4

おすすめ記事はこちら


バナー9

おすすめのテーマ