学生ライフ
関西の大学生がお豆腐屋さんと考えた! 「きっとみつかるねこまんま」完成&イチオシメニュー

こんにちは、関西の大学生による関西の学生のための情報発信基地、「きっとみつかるカフェ。」です!

きっとみつかるカフェでは、私たち関西の大学生と企業様とが協力し、様々なプロジェクトを進めています。
今回のプロジェクトはズバリ!

です!

神戸のお豆腐屋さん「とうふ屋与一(株式会社ヤマヨ山本商店)」さんと、私たち「きっとみつかるカフェ。」のコラボ企画として、「大学生的視点から新たな豆腐の売り方を考えよう!」と、会議を重ねてきました。

>第1回豆腐プロジェクト会議の様子はコチラ<

>第2回豆腐プロジェクト会議の様子はコチラ<

ときに会議は迷走し、ときに試食大会として大量の豆腐を食べ、試行錯誤の末に私たちがたどり着いたのが「大学生的豆腐丼」でした

 豆腐丼にふさわしい豆腐とは?

「とうふ屋与一」の山本社長と会議を重ね、豆腐丼に使う豆腐としてどんなものがふさわしいかを考えました。

その結果、地元である兵庫県産の大豆六甲山系の地下水を使った豆腐に決定しました!

私たち学生スタッフも豆腐の食べ比べをさせていただいたのですが、やっぱり地元の食べ物とお水を使った豆腐が一番おいしかったです。

大学生的豆腐丼「きっとみつかるねこまんま」

大学生といえば、一人暮らし。
一人暮らしの大学生の食事は、どうしてもサボりがち。
そして何より、大学生はお金がない!
だから安くて量のある豆腐にはよくお世話になるんです。

そこで、一人暮らしの大学生が家で手軽に作れるよう、家に置いてある調味料や具材を使い、かつお腹も満たされる「豆腐丼」のメニューを考えました!
ぜひ色んなメニューを試してみてください!
(リンクをクリックするとメニューページに移動します)

>イチオシメニューその1:「豆腐+塩こんぶ+ごま油」丼<

>イチオシメニューその2:「豆腐+キムチ+ごま油」丼<

>イチオシメニューその3:「豆腐+ねぎ+だし醤油+マヨネーズ」丼<

>イチオシメニューその4:「豆腐+かにかま+ラー油+海苔」丼<

>イチオシメニューその5:「豆腐+卵+塩こんぶ+だし醤油」丼<

今回コラボしてくださった「とうふ屋与一(株式会社ヤマヨ山本商店)」さんのHPはこちら↓

          

 

 

シリーズ

豆腐プロジェクト

  • いいね! (11)
バナー4

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー9

おすすめのテーマ