立命館大学国際ボランティア!「人々の生活環境の改善」を目標に国外・国内で活動中!(学生団体 Rits BLOH)

立命館大学国際ボランティアサークル Rits BLOHは、「人々の生活環境の改善」を目標に、国外・国内で活動を行っている国際ボランティアサークルです。

Rits BLOHには、Habitat,SALT,SOINの3つのプロジェクトがあり、それぞれが週1回のミーティングの他に、Habitatは海外の住居建築活動、SALTはフィリピンのゴミ山周辺に住む子供たちやお母さんたちの自立支援活動、SOINは日本国内の貧困を支援する活動を行っていて、長期休暇には現地に赴いてのボランティア活動も行っています。

またRits BLOH全体の活動として五箇山プロジェクトや学プレを行っており、五箇山プロジェクトでは五箇山周辺の雪かきや文化財の修繕活動を行い、学プレでは小中高校をそれぞれ訪問し、貧困についてのプレゼンを行うことで、子供たちがそれを知る機会を設けようという活動を行っています。

新入生に一言

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

大学では今までの学生生活とは違って、本当に自分次第でどんなライフスタイルでも作ることができます。「何か新しいことがしたいけど、何をしたらいいかわからない。」「大学生活を充実させたい!」その思い、Rits BLOHにぶつけてみませんか?ボランティアは決して堅苦しいものではなく、気軽にできて楽しいものです。様々な活動を通して、自分の成長を実感でき、また多くの感動に出会えます。

Rits BLOHでかけがえのない仲間たちと一緒に、一生モノの経験をしませんか?皆さんのご入会をお待ちしてます!

サークル・団体名

代表者氏名

田中 泉美

活動頻度

主に長期休暇に活動

会費

年会費1500円+その他活動費

所属人数

約100人前後

男女比

男:女=4:6

参加大学

立命館大学

メールアドレス

johnpaul1957@icloud.com

Twitter

こちらから→@RitsBLOH

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (0)
バナー7

バナー8