毎年夏にカンボジアで運動会を開催!雰囲気は新歓で体感してみて!(学生団体CHAD)

毎年夏に約1週間の期間を設けて、カンボジアにある学校で運動会を開催しています。
カンボジアには体育という教科がありません。私たちは、現地の生徒に体を動かすということの楽しさを教えたいと思っています。初めての運動会にも子どもたちは一生懸命かつ楽しく参加してくれます。毎年やる種目はさまざまで、日本で定番の種目や自分たちで新たな種目を考えたりもできます。普段の活動はMeetingで話し合い、自分の発想力の向上とともに、よりよいプロジェクトにしていきます。自己成長とともに「挑戦」の場になります。
その他にも、自分たちが先生となって日本語や日本文化などを教える教育プログラムやアンコールワット遺跡の観光もしています。

新入生に一言

CHADはメンバー数もそんなに多くなく、でも毎年カンボジアでのプロジェクトを成功させています。そのため、メンバー間でとても仲が良く、活動外でも出かけることもたちまち。今年もより良いものにするため毎週Meetingを行っております。現地の子どもたちの笑顔は格別です。自分たちが企画したプロジェクトに生徒たちが積極的に参加してきてくれるのでとてもやりがいありますぜひ気軽にMeeting参加してみてください。

新歓などはTwitterに書いてます!またHPやFacebookもやってます。1度見てください!多くの大学に国際協力系のサークルがあって迷うかもしれません。
ぜひ、新歓に出て自分が ここに入りたい!。って思えるところに入れることを願ってます。

サークル・団体名

代表者氏名

金正朋也

活動頻度

週1回程度

会費

渡航自己負担

所属人数

30人

男女比

男:女=1 : 1

参加大学

同志社大学 同志社女子大学 立命館大学 龍谷大学 佛教大学 成安造形大学 名古屋大学 中京大学 四国大学

Twitter

こちらから→@cambodia_plan

Facebook

こちらから→学生団体CHAD

HP

こちらから→学生団体CHAD

  • いいね! (0)
バナー8

おすすめ記事はこちら

GALLERY


バナー6

おすすめのテーマ