阪神タイガースとのコラボも!キラキラした女の子50名が活躍中!(関西女子大生団体 riche)

今回取材させていただいたのは、女子学生団体richeさんです。
いろんな大学の女の子たち50人が集まって活動されています。
今の代表で7代目と、かなり歴史のある学生団体です。

美意識向上?!

―――普段はどんなことをしていますか?

イベント事業部、美容事業部などにわかれて各々やりたいことを出し合って活動しています。美容部では、協賛していただいている美容室で撮影などをさせていただいています。ヘアアレンジやメイクなども教えていただけます。ついこの間、メンバーから料理にのコンテンツをしたい!という意見が出たので、メンバー内のイベントですが、実際に栄養士さんをお呼びして料理会をしました。実家暮らしの子も普段なかなか料理しないし、一人暮らしの子も栄養バランスを考えて料理をすることが難しいので、大変良い機会になり、かなり好評でした。次回はメンバー以外の方にも参加出来るようにしていけたらなと考えています。この企画も自分たちで行っているので企画力、責任感、準備などたくさんのことを学べます。

阪神タイガースの方々とコラボしての「トラコ」

―――ほかにどんなことをされていますか?

全国学生献血推進実行委員会 近畿ブロック(近畿学推)さんとのコラボで、献血の処遇品の開発をさせていただいています。2年目の活動ですが、richeのロゴなども入れていただいているのでricheとしても献血について考える大切な取り組みになっています。また阪神タイガースさんと一緒にTORACOを盛り上げようと活動させていただいています。阪神タイガースの女性ファンの方々でTORACOを盛り上げていけるのはすごく嬉しいです。TORACOになって一緒に阪神タイガースを応援しましょう。richeはその他にも着物プロデュースやフリーペーパーの制作などを行っています。着物プロデュースでは、メンバーがデザインした振袖が完成し近日公開させていただきます。

richeはキラキラしてる集まり

―――richeが考える女子力とはなんですか?

richeはキラキラした女の子の集まりです。
何かしたい!って思い行動し始めると人はキラキラします。その一歩をricheの活動を通して踏み出していけるようにする場所がricheであってほしいです。
メンバー1人1人の個性を大切にしていきながら、活動していくことがricheの考える女子力、キラキラした女の子になれることだと思います。

女子どうし、ぎずぎすしてない?!

−−−−女子しかいないようですが、メンバーはどんな感じですか?

女子しかいなくてぎすぎすしているんじゃないの?ってよく言われるんですけど、みんな仲良くて、お互いのことを尊重できる大人な学生が多いです。なので、ぎくしゃくすることもないです。ぎくしゃくはありませんが、意見はちゃんと言える環境です。みんな自分のやりたいことをしっかり持っている女の子ばかりです。良い意味で上下関係なく、仲の良い団体です。richeは素敵女子を目指して4回生でも活動できます。
大学とricheを両立するのは大変なときもありますが、richeの活動は楽しいので代表も務めることができます。

サークル・団体名

代表者氏名

原田 沙千代

会費

会費なし

所属人数

50人

男女比

女子のみ

メールアドレス

riche0701riche@gmail.com

Twitter

こちらから→ @riche0701

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (1)
バナー6

バナー6