学生のみでカフェを経営!?豆の仕入れから焙煎まで!(カッフェ製作委員会)

門戸厄神駅から徒歩約10分程度の場所にある小さな店舗でコーヒー豆やコーヒーのドリンクをお客様に提供しております。豆の仕入れから焙煎、ドリンクの作成に至るまでの全ての行程を関学生のみの力で行っております。
また、これら通常の営業に加え、月に1、2回程度地域のイベントに出店もしています。
週4日の営業はシフト制にしており、各々週2日の活動日と月に1度皆で集まるミーティングの日を設けています。
また、新入生には説明会や研修期間を随時設けておりますので、コーヒーにあまり関心のなかった方でも安心して入っていただけるような制度も整えております。

一言

私たちカッフェ製作委員会はサークルやアルバイトではありません。サークル以上に一人一人の責任が求められ、アルバイトとは違い自分が経営者としてカフェを運営します。そのため、メンバー一人一人の力や責任が非常に求められます。しかしながら、何かを一から作り上げることのやりがい、学生ではなかなかできないような経験を通して自分の成長を感じられる、そんな団体です。また学年関係なくみんなが主役になれるというのもこの団体の魅力のひとつではないでしょうか。
とはいえ、実際に入ってみればわきあいあいとした雰囲気のなかでみ楽しく活動をしております!たとえばみんなで旅行に行ったり、お客様とおしゃべりをしたり、美味しいコーヒーと差し入れのお菓子を食べたり笑……などなど

少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです(^-^)
もしお時間がありましたら、お店に来ていただいたり、FacebookTwitterを覗いてみたりしてみてくださいね!
私たちと一緒に素敵なカフェを創りましょう!!

代表者氏名

眞田美歩

活動頻度

週2.3回程度

会費

なし

所属人数

9人

男女比

男:女=1:2

参加大学

関西学院大学

Twitter

こちらから→@caffe_ent

Facebook

こちらから→カフェ制作委員会

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (3)
バナー6

GALLERY


バナー8