企業や大学から正式協力を受け100以上の企画を実施!大学生にもっと挑戦する機会を!(企.博.通(キハクツ))

京都の大学生(主に京大生)が集まって、大きな会社とのコラボ企画や、京都市や京都大学、農林水産省などの行う事業の依頼を受けて活動を行っています。

活動の目的は、大学生にもっと多くの挑戦する機会をもって、いろんな人たちとの交流をもってもらうこと。それも、自分や仲間たちと一生懸命頑張って生み出す“イベント”や“企画”によってつながっていくことです。

自分たちの力で機会を作り出すからこそ、その人にとって、本当に価値のある人と人のつながりができる、と私たちは信じています。魅力的な人同士の交流はそういう主体性のある仲間同士でしか生まれないと確信しています。

企.博.通は京都大学の正式な協力を受け、これまでに100以上の企画に携わってきました。活動の領域は広く、深いです。

新しいことにチャレンジしたいという学生に、私たちはとことんサポートしていきます。誰も、最初からできる者はいない。企.博.通のポリシーです。

新入生に一言

まずは、ご入学おめでとうございます!^^

いまはきっと、大学生活を大変楽しみにされていると思います。目の前に、未知の世界がたくさん広がっているはずです。ぜひ色んな先輩たちの話を聞き、自分に合った活動を見つけてほしいと思います!

私たち、「企.博.通」の活動についてお話しするなら、「大学生になったからには、大きなことに挑戦してみたい!」という思いのある新入生には、なによりも魅力的なものだろうと思います(^^)/あるいは、「失敗を繰り返してでも、人として成長してみたい」という新入生に、ふさわしいかもしれません。

企.博.通は大きな会社や京都市、外務省などとの取組など大学生による企画に100以上携わってきました。それが認められ(2年間)京都大学の一事業の取組を任される等、京大から正式な協力を受けてます。

大学生の可能性は、本当に大きい。それがわかるから、チャレンジ精神のある新入生に来てほしい!^^

そう思っています。

サークル・団体名

代表者氏名

向井 優

活動頻度

週1回程度

参加大学

京都大学、同志社大学、立命館大学

会費

実費、交通費 (人それぞれ)

所属人数

15人

男女比

男:女=6:4

メールアドレス

ki.haku.tsu@gmail.com

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (1)
バナー4

GALLERY


バナー9