STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0001】コンビニバイトを2店舗も経験した学生の本音

働くなら駐車場の無い店舗!なぜなら…

関西の私立大学4回生のTくん
高校生の時にコンビニ2店舗を合計2年間経験

毎日の生活に欠かせない「コンビニ
そこで働く コンビニ 店員は、アルバイト を探すときにまず考える 選択肢 ではないでしょうか?
今回はその コンビニ 店員 の 本音 を語ってもらいます!

 

 

Q.まずはコンビニで働こうと思った理由を教えてください。

 

コンビニ しか受からなかったというのと、お金が欲しいかったからです。

 

以上です。

 

Q.それでは一番稼いだ月収はおいくらですか?

 

6~7万円ぐらいです。

 

高校生 だったので夜は働くことができませんでした。

 

Q.仕事の内容を具体的に教えてください。

 

基本的には、レジのお金を数える→賞味期限切れの商品を棚から下げる→商品整理→掃除ですね。

 

それ以外はひたすら レジ を打つのがメインの仕事です。

 

Q.しんどかったことを教えてください。

 

レジ打ち をしながら品出しなどやるので忙しいです。

 

基本的には立ちっぱなしですし。

あと一番しんどいのはクレーマーです。

 

お店に来る 高齢者 の8割がクレーマーでした(笑)

 

Q.では逆におもしろかったことを教えてください。

 

ん~、本当はダメなんですけど ホットスナック を余計に フライ してつまみ食いしたりするときですかね。

 

そんぐらいです。

 

 Q.では最後に、働きやすいコンビニの選び方を教えてください。

 

それは知っておいて欲しいです。

 

・駐車場が無い(もしくはとても狭い)

駐車場が広いと ヤンキー がたむろして 怖い のと 休憩 で車を長時間止める方がとちょくちょく店舗に来られるので混みやすい店舗になります。

 

・フライヤーがレジから遠い

働いていた店舗 がレジのすぐ後ろが フライヤー (揚げ物調理器具)だったのでレジしながら背中が熱かったです。

 

・エキナカがオススメ

先ほど言ったように クレーマー 多い コンビニ はしんどいです。

エキナカ だと改札という セキュリティ があるので、ややこしいお客様が少ないそうです。

 

 

貴重な本音をありがとうございました。皆さん参考になりましたか?

 

【アルバイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】
コンビニ 行く日がないくらい コンビニ を HEAVY に使うそこのあなた!!それだけ コンビニ 大好きなら、もう コンビニ でバイトしちゃいなよ!!というわけで、無性にコンビニでアルバイトをしたくなったそこのあなた!!!近所でコンビニを探す一覧バナーをぜひクリックしてください。ところで コンビニ って コンビニエンス の略??

 

家の近所でコンビニエンスバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@