STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0022】百貨店??デパ地下でバイトした大学生の本音

持つべきは百貨店の一員としての意識⁉

関西の大学生2回生Rさん
デパ地下の飲食店のバイトを1年間経験。

大学生 にはちょっと リッチ な イメージ のデパ地下。
今回はそんな デパ地下 で バイト した 経験 を持つ 女子大生 にお話を聞きました。

 

 

Q.普通の飲食店とデパ地下でバイトすることの違いは?

 

まず 面接 の相手が 店舗の社員 さんじゃなくて百貨店の部長さんなんですよ!

しかも 採用 された1日目は百貨店 の 研修でマナーなどを教えてもらって終わります。

採用されれば 入館証 を渡されるのでバイト だけど 百貨店 の一員って感じでした。

 

Q.ということはちょっと厳しいんですかね?

 

髪色は7以下が指定ですし、接客マナー も丁寧に心がけます。

でもその分 勤怠管理 はしっかりしていて延長などはなく定時できっちり帰れます。

店舗が働く方が女性ばかりだったので女性社会特有 の厳しさもありました。

 

Q.出会いは無さそうですね。

 

無いですね。全く。

でもレベルの高い接客を学びたい方など意識高い系の女性には向いていると思います。

 

Q.最後にこのバイトは就活に有利だと思いますか?

 

敬語やマナーの基本は身につきましたね!

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

あなたは 百貨店 のことを 百貨店 と呼ぶ?それとも デパート ?これについては2通りの ネーミング があると思うのですが、「地下だけに デパ地下 ?? 」「百貨地下」とは呼ばない訳で。やっぱり デパート という ネーミング が正しいのか??どうなのか?とりあえず、そこのあなた、今から電話して「 百貨地下 のバイトしたいんですけど??」と聞いて貰えますか?通じるかな~??

 

百貨地下ではなくデパ地下のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@