STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0007】ブライダルのバイトでモテ期を経験した学生の本音

体力とストレスを代償に。学生レベルでは莫大な金をGETできるバイト。

 

神戸市内の県立高校に通う高校3年生のG君
高校1年から結婚式場のバイトを2年半経験

「私の夢は花嫁さん!!」いつの時代も女子の憧れ!それが「WEDDING」!!!

そんな結婚式場でアルバイトするブライダル花男子に、ブライダルバイトの本音を聞いてみました。

 

 

Q.まずは結婚式場で働こうと思った理由を教えてください。

 

高校入ってバイト探したんですが、中々、高校生OKのバイトが少なくて。
そこで見つけたのが結婚式のバイト!

面接のときに時給を聞いてびっくり。1100円とは・・・

やっぱ、高校生はやりたいことではなく、金ですね。

 

Q.それでは一番稼いだ月収はおいくらですか?

 

月によってバラバラなんですが、やっぱり5月の結婚式シーズンがヤバイですね。
GWも含めて13日間くらい働きまくったときは・・・・

なんと、15万くらい。

PS4を一気に5台くらい買ってやろうかと思いました。
一台で我慢してやりましたが・・・。

 

Q.仕事の内容を具体的に教えてください。

 

披露宴の時に、お客さんにドリンクとか料理を運ぶ仕事です。

ドリンクを出す → 料理を出す → 料理を下げる → ドリンクを下げる
この繰り返しを2時間30分、それを一日で2回転。

 

お客さんの間をトレイ持って走り回るバイトなんで、何年やっても体がしんどいです。

 

Q.しんどかったことを教えてください。

 

「パワハラ・モラハラって本当にこの世の中にあるんだなぁ~」と思いましたよ。

慣れてくるとそんなに怒られないんですが、新人の時は、上司が恐い恐いの連続。
そこが精神的にしんどいです。

そこを乗り切るとなんとかなるんですが・・・・
怯えてる新人女子バイトに、優しくフォローしてあげると、はっきり言って「もてます」。

 

クソですね。

 

Q.では、ここがこのバイトが面白いと言うのはありますか??

 

やっぱり頑張れば頑張るほど、認めてもらえるところですかね。
承認欲求を満たすにはこれほどのバイトはないと思います。
あとお金!
大学生の人とかで対して仕事が出来ない人でも時給1400円とか貰てる人みたら、「ヤバイ!」と感じます。

ぼくも今は高校生ですが、大学進路決まったら、このバイトを続けて、1500円とかの時給を目指してやろうと思います。

 

Q.では最後にこんな人にオススメってありますか?

 

・ 体力に自信がある人

・ 土日しか働きたくない人

・ お金が好きな人

 

あとは出逢いが欲しい人かな??

 

Q.このバイトで彼女できましたか?

 

はい、いっぱいできました!

 

Q.このバイトは就活に有利だと思いますか??

 

先輩の話を聞いてると、企業の人事担当の感触は悪くないと聞いています!

 

 

終始、出逢いとお金の話をありがとうございます。
皆さん、参考になりましたか??憧れのブライダルバイトの見方が変わりましたね。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

それでは、ちょっと幸せのお手伝いの結婚式のアルバイトに興味を持った方は、ぜひ下記バナーより詳しく調べてみてください!あなたのモテ期はこの特別なスペシャルステージにあり!。

 

大阪・神戸・奈良・京都のブライダルのバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@