STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0011】和歌山県白浜町でのリゾートホテルバイトの本音

リゾートラヴを満喫するはずが・・・こんなことに。リゾートバイト選びは慎重に。

奈良の大学に通う2回生のT君
夏休み1か月間を白浜のホテルでバイト

誰もが 恋焦がれる ひと夏 の 恋 。その最高のステージは リゾートバイト にあり!熱い 学生時代 の思い出に リゾートバイト を経験したT君の淡いそして 儚い サマーバケーション を聞いてみました。

 

 

Q.リゾートバイトを始めたキッカケは何ですか?

 

今しか、この 夏 しか出来ないことがしたい!そう思って。
夏の リゾートバイト 専門の 派遣会社 に 登録 しました。
リゾートバイト ですから、多少の想像通りの 下心 があったことは 否定 しません。

 

Q.このバイトで最高いくら稼ぎましたか??

 

一か月だけの 住み込み バイト 期間 だったのですが、大体、時給980円で20万くらい。
そんなに稼げると思っていなかったので、振り込まれたときは嬉しかったです。

働いてばっかりだったので、もう少し リゾート を 愉しみ たかったな!と今となって思います。

 

Q.このバイトの具体的な内容を教えてください。

 

真夏の 太陽 の下、砂浜 でバイト!を想像すると思いますが。全く違います。
僕は配属された ホテル は、白浜 でも結構大型の ホテル で、毎日300人以上のお客さんが宿泊されます。
その方々の ごはん を出す仕事が僕の リゾートバイト だったので。ずーっとホテルの中。

 

具体的には・・・・・・・・・

朝 6時から10時の間、朝食 サービスのバイト

夜 16時から22時の間、夕食 サービスのバイト

 

朝が早くて、遅刻 が怖いので夜、遊びに行けない。

朝が早いので、眠たくて、お昼に ビーチ に遊びにいく力が残っていない。

もっぱら、お昼ごはんを食べて 昼寝 して、夕方 に起きて 出勤 して働いてまた寝る。

 

この繰り返しが リゾートホテル の 惨劇 です。

 

Q.このバイトの辛いところは何ですか?

 

先程もお伝えしましたが。眠い。本当に眠いんです。
慣れない 寮生活 で、体調管理 が難しい。
いきなり TOPシーズン からバイトを開始するんで仕事を覚えてる時間がない。

もちろん、彼女 を作る時間、作る 体力 なんて全くなかったです。

 

Q.またこのバイトの面白かったことはありましたか?

 

色々と文句も言いましたが。やはりそこは リゾート 白浜 は健在でした。
バイトが終わってから、向こうで出来た友達と一緒に 海 に 遊び にいったり。

リゾートバイトならではの遊びもそれなりに 満喫 できました。

また、今でも繋がってる 友達 もできたことが良かったですね。

どちらかというと、彼女 より友達を作ることが出来るのが
リゾートバイトの 醍醐味 でした。

 

Q.最後にどんな人におすすめのアルバイトですか??

 

・ 社交的な人。

・ 朝起きるのが苦じゃない人。

・ できれば 地元 で 飲食店 のバイトを経験した人。

・ 恋愛 にアグレッシブな人。

 

Q.このリゾートバイトで彼女できましたか?

 

できませんでした。

 

Q.このバイトは就活時に有利だと思いますか??

 

早起きが得意です。転勤が好きです。くらいしかアピールできないと思います。

 

ありがとうございます。文句ばっかり言ってるT君でしたが、その目はキラキラ輝いていましたね。というわけで学生のリゾートバイト!!オススメです。皆さん、参考になりましたか??

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

学生時代 しか出来ないバイト をお探しなら!リゾートでの バイト も良いかもね!今回は 白浜 だったけど、沖縄 や 北海道 、離島 に 雪山!!こんな事出来るのは、この 大学生時代 しかないかもね??と思ったら 吉日!! 日本 の リゾートバイト 一覧ページ に飛び込んで見ましょう!!

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@