STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0031】聖歌隊としてバイトした大阪音大女子の本音

ここはバチカン市国か??聖歌隊なんて仕事があったなんて?かなりニッチなバイトを調査してみました!

大阪音楽大学に通う2回生
大阪市内の結婚式場のチャペルで聖歌隊バイト1年

 

Q.この聖歌隊のバイトをするキッカケは??

 

音大 に行ってたので、何か音楽を生かせる仕事がないかなぁ~と思ったのがはじめ。
そしてアイデムに 聖歌隊 のバイトが載ってるのを友達が発見して応募しました。

 

 

Q.この聖歌隊のバイトの具体的な内容を教えてください。

 

面接 が終わると、2時間くらい 無料 のレッスンがありました。
基本的にハモリのレッスンで、OK貰えればすぐにバイト出来る感じ。

バイト内容は、結婚式 で 賛美歌 を歌ったりするバイトです。

あと、ホテルでやってるイベントなどで歌ったりと 結婚式 以外の仕事もありましたね。

ゴスペルシンガー との セッション とかもあるので、
音大 で学べない経験も出来ます。

 

Q.このバイトで月にどれぐらい稼ぎましたか??

 

結婚式1本で賛美歌を歌うと、3000円位。
結婚式のハイシーズンとなると、週末だけで10万くらい稼げます。

 

良い ホテル や 結婚式場 で歌えるようになると ギャラ が上がるので
頑張って練習したりしてます。

 

Q.この聖歌隊のバイトの嫌なところは??

 

・稼げる時期が短い

・一日のうちで、3会場位回るので移動が面倒くさい。

・歌うまでの待ち時間が長い。

・式場のスタッフが怖い。

・牧師の先生の機嫌を損ねないように喋りかけること。

・交通費が貰えない。

・慣れてきたら、レッスンがめんどくさい。

・外人シンガーがちょっと・・・・大変。

 

Q.では面白い、楽しいことはありますか?

 

・結婚式を至近距離で見ることができる。

・歌い手の友達がいっぱい出来ること。

・POPSとかも歌えるので、学校では学べないことが出来る。

・人前で歌う練習になる。

・外人シンガー と共演できる。

・大阪だけでなく地方の仕事もあるので楽しい。

 

 

Q.このバイトに向いてる学生の特徴を教えてください。

 

・音大の人

・歌が好きなら音大じゃなくても採用してくれる。

・ソロシンガーは向いていない

・賛美歌は協調性が必要なので、人に合わせれる人。

・英語が出来る人は牧師先生とコミュニケーションがはかれる。

 

 

Q.最後にこのバイトで彼氏できましたか?

 

友達はバイト先の式場の男の子と付き合ったりしてましたが、式場の人はみんなちゃらいのと、音楽をやってる男性は変わった人が多いので、私はなかったです。あっそうそう、牧師先生と付き合ってる友達もいましたよ。やっぱり待ち時間が長いので愛を育てるようですね。

 

Q.この聖歌隊のバイトは就活に有利だと思いますか??

 

何に 就職 するかによると思いますが、面接のときに、自分の特技を発表できるので良いのではないでしょうか?今のところ、わかりません。

 

 

はい、ありがとうございます。色々と詳しく 「レアバイト体験」 を教えてくれたのですが、頭に残ってるのは、牧師先生とお付き合いされた 学生 さんのことですね。その人に今度 取材 させてもらいたいです!
では、いかがでした?? 結婚式場 の 聖歌隊 の バイト を探してる人はぜひ参考にしてくださいね!!

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

どうでしょうか??歌を歌うのが大好きで、もしかしたら牧師の先生ともお付き合いが出来る!聖歌隊のバイトに興味が出てきたのなら・・・・

 

 

歌ってお金が貰える「聖歌隊」のバイト一覧を見る⇦クリック

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@