STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ 0015】憧れの神戸居留地のカフェでバイトした女子の本音

神戸と言えばお洒落カフェ。誰もが憧れるオシャレカフェで学生バイトした女子大生の口コミ徹底調査!

神戸の大学生に通う女子大生・2回生
カフェバイトをしてみたものの3か月で退職。
Q.このカフェバイトを始めようと思ったキッカケは何ですか?

 

タウンワーク を見てたら、ラテアート を学べると書いてたから。

 

Q.このバイトの仕事内容を具体的に教えてください。

 

よくある 接客業 ですよ。メニューを覚えてから、トレイの持ち方や 伝票 の書き方など。
慣れてる 先輩 たちはテキパキ働いてましたが、ビギナー の私は、指示されるまま動くだけ。

そんなに難しい仕事ではないので、すぐに覚えれる範囲だと思います。

 

Q.このバイトで最高に稼いだ額はどれくらいですか?

 

そんなに多く稼げる仕事ではないと思います。
フリーターの方で15万くらい働いていると言ってましたが。

私は平日の夜と土日の昼間と土日の夜に 結婚式 の 2次会 がある時に
バイト してただけなので、そんなに稼げず6万くらい。

まぁそんなに お金 稼ごうと思って バイト してたわけではないので
6万 もあれば多いくらいです。

 

Q.このバイトで嫌だったことってありますか??

 

キッチンの人が 性格が悪すぎた 。

なんとなくお店してるような感じだったので、やる気が出なかった。

社員さんが適当なので、誰に聞いても正確な答えが返ってこない。

おシャレなお店とはウラハラに、人間関係 がギクシャク。

 

Q.う~ん。ではちょっとは楽しいこともなかったですか?

 

ラテアート ができるようになった。

美味しくもない、まかないがあった。

ナンパ をよくされた。

こんな感じですかね?

 

Q.では最後に、このバイトに向いてるって人はどんな人ですか?

 

・ラテアートやかわいらしい  デザート の盛り付けを勉強したい人。

・「かわいい」という言葉に敏感な人。

・ネイルや髪の色が自由。

 

Q.このバイトで 彼氏 はできましたか?

 

お付き合いはしておりません。お付き合いは・・・・・。

 

Q.このバイトは就活時に有利だと思いますか?

 

どこでもよくあるバイトなので、そんなにアピールポイントはないので難しいと思います。

 

 

ありがとうございます。「お付き合いはしてません・・」という意味深な言葉を残して、インタビューは終了いたしましたが。実は「不倫」みたいです。というわけで、皆さん、参考になりましたか?ラテアートも学べるバイト!!ぜひオススメです!!

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

冗談はさておき、カフェ で ラテアート を学ぶ!みたいな 素敵バイト体験 をしてみたくなった 女子大生 の方々は、ぜひ 下記リンクより、アルバイトを探してしまってくださいね!!

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@