STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0028】ライブ会場設営バイトの本音

運が良ければ歌手を間近で!?

関西の私立大学に通う4回生のTくん(♂)
派遣でライブ会場設営バイトを経験。

よく短期での募集をよく見るこのバイト。
大変そうなイメージはありますが、実際は?
今回はそんなライブ会場設営バイトをする大学生に話を聞きました。

 

 

Q.ライブ会場設営バイトで働こうと思ったきっかけは何ですか?

 

お金もないし暇だったので(笑)

短期で稼げたらいいかなぁ?ってぐらいです。

 

Q.派遣バイトの流れはどういったものなんですか?

 

ネットで見つけて電話で問い合わせて一回だけ登録所に行って履歴書出して書類を書いて終わりです。

あとはメールで仕事の案内が来るので行ける日に働くって感じです!

 

Q.どれぐらい稼げるんですか?

 

日給8000円ぐらいです。

本当に暇な1日を潰してそれぐらいなら十分でした。

 

Q.具体的にはどんな仕事をするんですか?

 

例えば展示会のブースの設営だと企業ごとに区切るための壁とか歌手のライブの設営だと特設ステージの足場を組んだり客席を運んだり、スピーカーのやぐらを組んだりしてました。

 

Q.ってなると体力仕事ですよね?

 

基本的にはそうですね。

でも人員もたくさんいるので1人あたりの労力なんて知れてますよ。

ちょっと汗かくぐらいですけど毎日やるわけじゃなくて1日だけなんで多少きつくても頑張れます。

 

Q.設営したライブは観れるんですか?

 

観ようと思って見れるものじゃありませんね。

ただ、たまに人員が余ったりして、ライブの設営ではなくて運営の方にシフトを入れられたりすることがあって。

その時はライブを観れたりするそうです。

 

Q.Tくんは運営側に入った事はありますか?

 

僕は無いですけど一緒にそこで働いていた大学の友人は某有名グループのライブで楽屋近くのシフトに入れられてライブ直後のアーテイストと廊下で至近距離ですれ違ったらしいですよ。(笑)

 

すごいですね!
Q.設営バイトはどんな人にオススメですか?

 

僕みたいに暇ですぐにお金が必要な人とかあと毎回違う人と働くので無口やコミュ障の人でもストレスなく働けると思います。

気が合う人に出会えば「次働く日程合わせましょうか!」

みたいなこともできます!

 

 

そこまでしんどくなく意外とおもしろそうですね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

イベント会場設営のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@