STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0049】引越バイトが楽すぎたけど名古屋まで連れ去られた大学生

運転手さんと二人旅。road to 名古屋

大阪の大学に通っていた卒業生Sくん。(♂)
4回生の時引っ越しバイトを経験。

春休みの短期バイト代表「引っ越しバイト」
大変そう…腰壊しそう…って思うけど。
実際の所どうなのか、経験者に話を聞きました。

 

Q.引っ越しのバイトを始めたキッカケは?

 

就活が始まるタイミングにバイトを辞めて、東京の説明会に行き過ぎてお金を使い果たしちゃったんですよね。

その頃、同棲してたんですけど彼女に「家賃払えないなら出ていけ」ってドヤされて、仕方なくスグ&ガッツリ稼げる引っ越しバイトを始めました。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は1000円でした。シフトは朝7時~17時ぐらいがメインです。

 

でも実際に荷物を上げ下ろししてるのって10時間中4時間ぐらいで、あとはトラックの助手席に乗ってるだけなんでめっちゃ良いですよ。朝早く起きるのがちょっとキツかったですけどね。

1日1万円っていいですよね。

Q.仕事内容を教えてください。

 

 

イメージ通りですよ。荷物を積んで運んで降ろすだけです。

朝早くに事務所に集まって各トラックに乗って、運転手さんがお客さんの家まで運んでくれます。

着いたら積んで、トラックで引っ越し先の家まで行って、着いたら降ろす。それだけです。

 

助手席では寝ててもいいですし携帯いじっててもイイです。

運転手さんがギャンブル好き率が高いので、僕はパチンコの話を運転手さんとずっとしてました。

現場では連携プレイなんでね、仲良くなって損は無いですよ。

 

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

しんどそうってよく言われるんですけど。よく考えてください。貴方の家に超重いモノって何個ありますか?冷蔵庫・洗濯機ぐらいですよね?1人暮らしの家1軒あたりその2個だけ本気で運べば後は楽勝です。

というかそもそも引越会社もアホじゃないので、事前にお客さんからどの大きさのモノがどれだけあるか聞いてあるので、2人じゃ無理そうなら人数を増やしてくれるので大丈夫ですよ。

 

でも1回、名古屋への引っ越しに当たっちゃったときがキツかったですね。

往復4時間車中で運転手さんと二人っきりですからね。男二人でしかもその日初対面でお互いシラフなんで話もそんなに続かなくて。どんな重い冷蔵庫よりも社内の空気は重かったです。

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

 

引っ越しって転機じゃないですか?家が変わるんですから。いい事でも悪い事でも。

そういう人間模様が垣間見れるのは面白かったですね。

夫婦っぽいお二人が別々の家に引っ越したり、一軒家からワンルームに引っ越したり、その逆もありましたけどね。

荷物を運びながら人生について考えてました(笑)

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

運ぶのはおっさんばっかりなんですけど、荷造りを手伝う梱包スタッフが女の子で。

作業してる姿が可愛かったです。なんというか…その荷造りをする、お嫁さんみたいで。

え?その子と話すこと無かったですよ?見てただけです。え?

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

無いですね。

就職がもし東京に決まったら荷造りはこうしてあげたらバイトさんは楽かな?って思ったぐらいです。

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

【ダイヤの原石編集部より】
引っ越しバイトって想像より簡単そうですね。しかもSくんはだいぶヒョロヒョロ系男子だったんで、こんな人でできるならムキムキ系男子ならもっとガンガン稼げるんだろうな~!アナタはムキムキ?じゃあその筋肉なんのためにあるの!人の転機ために使わないでどうするの!飛べない豚はただの豚。引っ越しバイトをしないムキムキはただの筋肉バカだよ!

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@