STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0054】警備員バイトが就活に役立った大学生の本音

人の闇をみてると心が強くなりました

近畿大学に通っていたTくん。(♂)
警備員バイトを1年間経験

警備員のバイトってキツそうだし、おじさんがやってるイメージ。
今回は警備員バイトの経験者に話を聞きました。

 

 

Q.警備員バイトを始めたキッカケは?

 

単純に金欠だったことと、サークル活動が忙しかったので、飲食みたいな固定の時間帯にシフト入るようなバイトができない状況だったのもあります。

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

何の警備をする日に働くかによって変わるんですけど

大体12時間働いて日給1万3千円。っていうのが多かったですね。

それを土日だけ働いていました。

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

 

警備するのは車ではなくイベントだったので、夏だと花火大会とか甲子園、冬だと初詣とかで来場者を誘導していました。

実際はライトセーバー(誘導灯)を持って誘導するだけ。

…って訳でもないんですよね(汗)

あくまでも「警備」なので、危険の無いようにしないといけないのと、お祭りなんかだと、地域の方々の迷惑にならないようにしなければならないので意外と緊張感があるんですよね。

 

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

ちょっとやんちゃな方々に絡まれたりするとしんどいですね。

あとは夏だと地面からの照り返しで真っ黒に焼けますし、冬は寒い中立ちっぱなしなので極寒です。

 

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

 

花火大会とかだと早めに行って出勤まで屋台を楽しんだり、甲子園の中の誘導になると、試合を観戦できたりするのでイベントを色々観れるのは楽しいですね。

 

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

バイト同士で話すことはあんまりないんですけど、意外にも女の子が多かったことはびっくりしましたね。イケメンだったら出会いあるかもですね。

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

一緒に働く人も結構変なおっさんも多かったり、イベントで最低なことをするような人とかを観てると、「就活でミスっても俺は生きていける」というモチベーションになってしまって(笑)

落ち着いて就活に取り組めたのでいい経験でした。

 

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

 

・体を動かすことが好きな人

・体育会系

・人の闇を見てもビビらない人

にオススメです!

 

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

【ダイヤの原石編集部より】
警備員さんって確かに私たちの安全を守ってくれる責任ある仕事ですよね!おっさんが多いイメージですけど、意外と女の子も多いみたいです。単発系日雇いバイトの中では工事現場程きつくなく、軽作業ほど時給が低くないバランスのとれたアルバイトだと思います!春から時間割が決まるまでの間や、サークル新歓が落ち着くまで、やるべきは警備員バイトでしょう!

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@