STAFF BLOGスタッフブログ

フェーズ1:(卒業まで)親が全額払う。

←この記事の最初に戻る

 

 

私立大学にもかかわらず家賃も親が払ってくれるのよ!I’mリッチマン‼

いいのぉ。しかし大学生は意外とお金がかかるんじゃよ?

そうなの⁉高校の時なんて財布に五千円あれば超HAPPYだったわよ?

大学生は飲み会・サークル・遊びなどで結構お金を使うぞい。お金がないから行かない、なんてすると友達はどんどん減っていってしまうんじゃ。

それに限らず海外旅行や免許、他にも自分への投資がしたいならお金は必要じゃな。

どれぐらい必要なんでしょう?

先輩たちによるとバイト代は月5万円ぐらいが平均であり分かれ目となってくる。

分かれ目?

月5万円あれば、普通にみんなと飲みに行ったり遊んだりできる。

それ以下ならあまり遊べないし、それ以上ならちょっと余裕ができるという分かれ目じゃ。

ん~…。

今のイメージで結構じゃよ。

お金に余裕があった方が良いなら月5万円以上ぐらい「がっつり稼ぎたい」

そんなに必要ないと感じるなら「お小遣い稼ぎ程度で大丈夫」じゃな。

 

では第二関門の質問じゃ。

 

がっつり稼ぎたい
お小遣い稼ぎ程度で大丈夫

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@