学生ライフ
【驚異のマイナス3キロ!?】1週間おでんダイエットをやってみると本当に痩せた。

りょーちん!!

はい、どうもりょーちんです。呼ばれるだけで見出し使われるんですね笑笑。さて、ここからは少しおでんダイエットについてのメリットデメリットを紹介したいと思います!

おでんダイエットは良いダイエット方法の一つですが、メリットデメリットをしっかり学んでおかないとあまり効果を得られなかったりするので、注意が必要ですよ!

それでは、おでんダイエットのメリットデメリットを紹介していきますよ!

おでんダイエットのメリット

おでんは低カロリー

おでんは全体的に低カロリーの食品が多いです。この表を見てください!

食品名  グラム数  カロリー
大根  100g 18kcal

こんぶ

 2g 3kcal
こんにゃく  50g 3kcal
じゃがいも  40g 29kcal
つみれ  25g 28kcal
焼き豆腐  25g 22kcal
ごぼう  5g 3kcal

 

と大変低カロリーな食品が多数の種類存在します。そのためダイエットにありがちな飽きやすさも軽減されますね。

おでんが安い

コンビニなどでもおでんは、安価で手に入れやすい食品になっています。なので、お金があまりない人にも優しいダイエット方法になります。

金欠の大学生には嬉しいメリットですね。

汁を含んでいるためお腹がいっぱいになりやすい

おでんは、汁含んでいるものが多数あるため満腹になりやすいです。

そのため水分を多く摂取することも出来るので、水分補給にも繋がります。

各食品にも美容とダイエット効果が存在する!

各食品にも美容とダイエットに繋がる効果のある食品が沢山あります!

 

例えば、大根!この大根自体に、消化促進させるアミラーゼと呼ばれる酵素や整腸作用があります。消化不良や、胃腸の調子が悪い人に優しい食品ですね。

 

こんにゃく!このこんにゃくには美白作用があります。セラミドとよばれるシワを減らし、肌のキメを整えてくれる物質が沢山入っています。お米にもこのセラミドと呼ばれる物質は入っていますが、カロリーが高いのが難点です。しかし、こんにゃくは、お米の7倍から15倍のセラミドが含まれておりなおかつカロリーは1桁なのです。こんなお得すぎる美容食品ありますか?

 

はんぺん!このはんぺんは、魚の白身のすり身に山芋を加えて作っているヘルシーな食品になります。

材料自体が魚の白身から出来ているので、100g中約10gのたんぱく質を含んでいます。そのため中には、肌荒れを防ぐための良質なたんぱく質が沢山含まれています。さらにこの食品も低カロリーなのです。おでん最高かよ!

このような形でおでんはダイエット食品にも、美容食品にもなるのです。良いことづくめですね!

前:謎のお呼び出し

次:おでんダイエットのデメリット

おすすめ記事一覧

ダイエット

おでんはセブンイレブンが最強

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (42)
バナー9

バナー8