学生ライフ
密かに大学生に人気の「シール貼りバイト」で気になる5点まとめてみた。

3.ぶっちゃけお金はどれくらいもらえるの?

シール貼りバイトには「出来高制」と「時給制」があります。

出来高制とは、家で作業をする場合に「シール1枚の単価×貼った枚数」で報酬が決まるものです。単価はシールの種類によって変わりますが、大体1円前後が一般的みたいです。

時給制では、工場や作業場で実際に何時間働いたかで報酬が決まります。普通の飲食店バイトなどと同じですね。

求人サイトを見ていると、時給800円のものから1000円を超えるものまで、ややばらついている印象を受けます。シール貼りだけではなく他の軽作業と一緒に掲載されていることも多いのでなかなかシール貼り単体の時給はわかりづらいところがあります……。

逆に、出来高制ではやったぶんだけのお給料がもらえるので分かりやすいのですが、何しろ単価が安い。シール1枚につき1円だとすると、時給800円にするには1時間に800枚貼る必要があります。

「シール貼りバイト」決められた時間にいくつ出来るか内職や時給制もある

シール1枚を4.5秒で貼る技術が必要です。ちなみに時給1000円にするなら3.6秒です。プロです。

慣れるまではかなり頑張らないといけないようですね!

次:4.本当に誰でもできるの?>>

他のおすすめ短期アルバイト一覧

シリーズ

かまたまのバイト探し日記

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (70)
バナー8

バナー5