学生ライフ
【あの衝撃再び!!】SNSで超話題の“関関同立交流会”に潜入!!

インタビュー開始!!

クリスマス間近なので

「恋人がいるか」

「クリスマスの日にほしいもの」

この二つの質問をさせてもらいました。

その結果、

img_3673

 

10人中8人が恋人なし!

10人中9人がクリスマスに欲しいものは、「お金」

という結果になりました。

やっぱり大学生に共通して言えることなんですね、「恋人」と「お金」。

ちなみにこのイベントを知ったきっかけはTwitter。参加してる学生の大半は、学生イベント初参加の人が多かったみたいです。

img_3734

インタビューに快く答えてくれてありがとうございました。

楽しくインタビューさせてもらってるとゲリライベントが!

img_3747

参加者の中から、スーツやドレスをオシャレに着こなしていた子たちになんと「ベストドレッサー賞」を贈呈です。

選ばれた本人たちが1番ビックリしていました。

参加者の投票により1番を決めることに!!

注目の結果は……

 

こちらのお2人!!

 

%e5%9b%b3%ef%bc%93

芸能人かな?って思うくらいの美しさとかっこよさでした。

ボルテージも最高潮に達した場内。イベントの最後を飾ってくれたのはDJ。

img_3787

img_3790

1回生の若さが爆発ですね。

このあたりから、僕も編集長もついていけなくなりました……

たかが2年、されど2年を痛感した瞬間でした。

img_3809

最後に、このイベント主催者のりゅうかいくんにインタビューを行いました。

代表にインタビュー。

img_3734 このイベントの代表をやろうとした理由はなんですか?

s__125976578 今まで人との出会いを通じて、学ぶことがたくさんありました。その学んだことを経験として「自分」といったものを見つめ直すこともたくさんしてきました。

人から貰う側だった僕が、今度は与える側になって、人とつながることの素晴らしさを感じで欲しいと思ったからです。

img_3734まだ1回生なのに、そんな考えができるってすごいですね。このイベントをするにあたって苦労とかありましたか?

s__125976578メンバーのモチベーション維持です。組織は代表のためじゃなく、みんなのためにあるものなので、全員で作り上げる事を意識して活動しました。

img_3734 そのモチベーションを保つために、何かしたりはしましたか?

s__125976578 代表として自分はどうあるべきか?それをひたすらに考え抜きました。本を読んで考えてみたり、それでも答えが出ない時は、成功者の話を聞きにいったりしました。一番は成功してる人の話を聞きにいって、言われた通り実行すれば、自然とメンバーがついてくるようになり、組織運営が楽になりましたね。

img_3734 成功者の方にですか!すごい!その行動力は僕も見習いたいです。最後の質問なんですが、このイベントを通じて一番嬉しかったことは?

s__125976578友達が、「本当に楽しかった、お疲れ様」という言葉をかけてくれた時です。他にも参加者の楽しそうな笑顔を見ていると、本当にやってよかったと思いました。

img_3734 なるほど!僕もイベント楽しませていただきました。ありがとうございました。


シリーズ

イベント潜入

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (23)
バナー7

バナー5