1月14日のこと。僕は学生団体「学生ドリプラ大阪」のミーティングに終わり今年始めてきっとみつかるカフェに行った。
そこで別記事を書き終えいつもどおり京都に帰ってきた。
それがこの物語の始まり。
駅を出た瞬間、僕の視界に入ったもの。
「え、」
これが最初の僕が発した言葉である。ただ一人、声をあげていた。朝8時見た光景が、夜9時には一面真っ白な幻想世界に変わっていたのだ…
京都へ来て約2年初めてここまで真っ白な世界に包まれた世界を僕は初めてみた。物思いにふけるまもなく思う。
「いやチャリ押さないといけへんやん!だりぃ。」
自転車はスリップする可能性があったので、4kmの道のりをチャリを押しながら歩いて帰った。
正直キツイ。
帰路に着くといなや、疲れのあまりベットに入る僕。今日が終わった。
さて、歩いて金閣寺に行ったワッピー!入り口へついて早速びっくり。
「人多すぎじゃね〜〜か@@;わろえねええええええええええええ…」
確かに雪は京都では見られない白一面だ!しかしここまで人が並んでるとは予想外だったのである…。
けどまぁ〜暇だし僕は並んだ!!さて耐えて耐えて耐えて並んだ時間なんと、
1h o u r !!!!
強烈でした…初めて金閣寺で並んだし、待ち時間1時間ですよ!
寒い死ぬって…という1時間を体験し、ついに金閣寺に到達します。
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお超綺麗じゃないか!!!!!やばい感動!!超感動!!!!!!」
僕自身金閣寺はかれこれもう10回程度行っているのであるが、この感動は正直1回目以上であった。京によくある風情の庭園もホワイトニングされており、この京と普段ありえないホワイトスノウの融合はなんとも言えぬ幻想感と新たな和の一面を垣間見た!
この写真を撮った時は少し晴れており、雪が降っていなかったので明るい写真となったが、なんと金閣寺を撮っていると、途中から雪が降ってきた
その写真がこちら
オォォォォォォ〜〜〜!!!(今回オォが多いのはご了承ください。それほど驚いてます)
もうこの時テンションマックス!!だったのであった。もうオォ以外本当に何も言えなかった。
かくして僕の雪の金閣寺のツアーはこれにて無事最高のツアーとして終わったのであった
今回はちょっとした物語口調で雪の金閣寺をお送りいたしました。ネットなどでやはり雪の金閣寺は本当にやばいというものをよく見るので、大学生のうちに行っていきたいと思ってはいましたが、まさか本当に見れるとは思ってもいませんでした。
直接雪の金閣寺を見に行って思ったことは、やはり間近で見たら本当に綺麗だったということと、雪の金閣寺は人生で1度は見た方がいいということです。
それほど雪の金閣寺は言葉で表すのが難しいくらい幻想的で美しい。
大学生の皆さん、もし次京都で雪が積もったら是非見に行ってみてはいかがでしょうか?
シリーズ |
駈け出す世界に心奪われて。 |
---|