恋愛
【関西の地味サークルの恋愛事情】ジャグリングサークル編【連載】

 

 

 具体的にはどんなことが?

 私も幼かったので、彼が他の女の人と会ってるっていうのが許せなくて。それで八つ当たりしてしまったり……。結果、彼が突然、音信不通になってしまったんです。LINEやTwitterも一切断ち切るくらいだったので、だいぶと精神的にまいっていたんだと思います……。

 なるほど……。もしかして付き合っていた期間、直接会ったことって……

 音信不通になるまでの約4か月、1度も無かったです。

 初めてちゃんと会えたのは、音信不通になった後の学生大会の時でした。その時、私が「もう一度やり直せるかな」って言ったら、「もう無理だ」と。

過去をふり返ってみて

高校1年生にして、ジャグリング界隈で2人の男性と付き合ったマユミさん。

その後、高校3年生の時に出会った大学生のジャグラーとお付き合いをされたそうです。

 高校時代を振り返ると、当時はジャグリング界隈の付き合いメインで生きてましたね。学校内ではどれだけ地味に生きてようと、外で遊んでるときは、非日常で本当に楽しくて。そういう感覚の人が、もしかしたら多かったのかもなあ……

ジャグラーカップルってすごく多いんですよ。私が知ってるだけでも27組ぐらい…もしかしたらそれ以上。サークル内カップルもいましたし、大学間の繋がりも強かったので、外部の大学生同士で付き合うカップルも結構います。
遠距離が多いぶん、どこがどうで、みたいなのは明るみには出にくいですが。逆にバレると、狭い界隈なので北海道から沖縄までバレます。

 日本全国に知れ渡るなんて……恐ろしい……。

 そうですね…(笑)大学間でのカップルが多いというのは、結構複雑な部分もありますけど、私的にはそこまでごちゃごちゃしてるな、とは思ってなくて。私としては別れた後に元彼と毎日顔を合わせなきゃいけない方がしんどいですし。

 今はフリーということですが、過去のジャグラー彼氏たちとの恋愛を振り返って、思うことはありますか?

 あんな恋愛は10代だからできたことかなあって。でもやっぱり、ジャグリングっていう共通の趣味があることは楽しかったですよ。恋愛面とかに限らず、ジャグリングを通じて社会人から院生、年下は中学生までいろんな世代に出会えたことは、とっても良い体験でした。界隈への帰属意識って良い面も悪い面もありますが、私にとってはかけがえないものでしたね。

 まだまだ1回生なのに……(笑)そして、ジャグリング界の縦横の繋がりの強さに驚きです……! マユミさん、本日はありがとうございました!

 こちらこそ、ありがとうございました!

 

まさか高校時代のお話がメインとは。

初回から予想外でしたが、それだけジャグリングサークルの交流の場が広く、密だということが分かりましたね!

ウェイ系のサークルに入るのは気が引けるけど、出会いの場を広く持ちたい!という方は、ジャグリングを始めてみてはいかがでしょうか……?

いや~しょっぱなから濃いお話でしたね!
では、次回もお楽しみに!(というか私が楽しみです!)

 

連載

地味サークルの恋愛事情

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (15)
バナー7

バナー4