エモい学生名鑑
【ミスあべのコンテスト2017】ファイナリスト『野村美月さん』とニフレルに行ってきた。

 

 

二フレルに突撃ー!!

 

ーーー(いや、かわいすぎやろ…)そもそもなんですけど野村さん、なんで今回ミスキャンに出ようと思ったんですか?

ちょっと変な事言うかもしれないんですけど、私シンデレラになりたくて…

…あの、ガラスの靴をはいた絶世の美女のシンデレラ?

そうです! あのシンデレラです。鹿児島の徳之島で生まれたんですけど

自然が綺麗なところで生まれたので海や山のキラキラは感じてたんですけど、シンデレラみたいなきらびやかなキラキラは感じたことなくて。せっかく大阪まで出てきたし、やれることはやってみたいなと思い、今回のミスキャンに応募しました。

ーーー徳之島ってちなみにどんなところですか?

鹿児島っていうよりはほとんど沖縄の近くの島で、闘牛などが盛んです

ーーー闘牛…スペインで有名なあの闘牛ですか?マントをひらひらさせたりする…

誤解する人いるんですけど、そうじゃなくて、本当に牛と牛が戦うんです!! 沖縄などでも行われています。私の地元では1年をとうして闘牛が盛んなことで有名ですよ!

二フレルのジェリーフィッシュ。進む姿がたまらなく可愛い…

こっちはカメレオン、どんな顔してるんだよてめえ…

ーーー徳之島から大阪にきておどろいたことはありますか?

そうですね、たくさん驚いたことはあるんですが、やっぱりビルの高さですかね、「え、そんな高いとこまで立ってるの!」って見上げちゃいます…。後は、当たり前なんですけど、服屋さんがいっぱいあるんで、買い物する時はとっても楽しいですね!あと本屋さんも!

ーーー地方の人が大阪や、東京に行くとビルの高さで酔うって言いますもんね。

の 確かにそれはあるかも…梅田とかすごいじゃないですか、地下とかすごい張り巡らされてて…なんていうんでしたっけあれ、

ーーー梅ダンジョンですね、大阪人でも攻略は至難ですよ。

そうそう、それです(笑)ようやく梅田にも慣れ始めたところです!地元は服屋さんがなくてオンラインで注文するしかなくて…。サイズ感とかいまいちわからないし、何より送料が別途かかったりして大変なんですよ…。

近くで動物を見れる場所も…

鳥を見つめる野村さん…

ーーーミスキャンのファイナリストになって何か変わったことはありますか?

学科内でちょっとした有名人になりました!私が通う学科は人数が少ないのでファイナリストに出場したおかげでたくさんの人に覚えてもらったり、声をかけてもらう機会が増えました。あとは、地元の子が「いつも応援してるよ!!」など応援のメッセージなどくれる時があって、「地元まで届いてるんだなー!」って感じました。

憧れは…?

ーーーちなみにですが、ライバルはいますか?

ライバルというよりかは、憧れてる人がいてて同志社の渡邉 美乙織さんですね、以前神戸コレクションでお会いする機会があったのですが、女の子の私でもときめいちゃうくらい可愛かったんです。憧れちゃいますね!

ーーー最後に意気込みを教えてください!

自分らしさを忘れずに笑顔で、やるからには全力で、自分なりにミスあべの目指して頑張っていきます!

最後に

終始のんびりとした笑顔で癒してくれた野村さん。地元の話をしてる時の楽しそうな笑顔が印象的でした。

余談ですが、徳之島のゴキブリは関西のものと比べ物にならないくらい大きいそうで、この前ゴキブリを見つけた時に逆にびっくりしたそうです。

いや、巨大ゴキブリとか怖すぎ…

野村さんが気になった方はぜひTwitterフォローお願いします。

野村さんのTwitterはコチラ

他のファイナリストのインタビューはコチラ

シリーズ

かわいいは正義

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (9)
バナー7

バナー9