学生ライフ
【どんな人がいるの?】きっとみつかるカフェ スタッフ紹介<随時更新!>

【KMCメンバーvol.3】ライター&現編集長 かまたま

どうもこんにちは、かまたまです。
最近、いつもと違う柔軟剤を買ってしまったせいで自分の着ている服から他人の匂いがするというアイデンティティの危機を迎えています。

まあ常にアイデンティティぶれぶれなんですけど、自己紹介がんばりまーす!

大阪大学/ライター&編集長/かまたま

①きっとみつかるカフェに入ろうと思ったきっかけは?

最初にきっとみつかるカフェで読んだ記事がめっちゃ面白かったんですよ。
それでファンになって、「きっとみつかるカフェってサイト、ええやん! しかもサイトオープン記念イベントが梅田であるっぽい! 行ってみるか~」って感じで。気づけばライターになっていました。
もともと日本語が好きで(大学でも日本語専攻ですし)文章書くのも好きだったので、願ったり叶ったりですね。
今となっては編集長にまでなってしまいました。恐縮です。なんかすいません。がんばります、わはは。

②かまたまの趣味は?

とにかく雑多です。
ジャンルを問わず、読書、音楽、ゲーム……あと絵を描いたり小説を書いたり、お昼寝したり。あと父の影響でジャズをよく聴きます。
基本、家でなにかするのが好きですね。
YouTubeやニコニコでゲーム実況見たり、音楽を聴き漁ったり、Web記事読んだりしているうちに1日が終わります。
小学生のころからネットにのめり込んできたおかげでネットリテラシーだけはやたらと身につきましたね。

外に行くときは、ひとりで古着を見に行ったりひとりでカフェに行ったりひとりで写真撮りに行ったりひとりでライブに行ったりするのが多いです。
ね、どこまでひとりやねんと。
書いてて悲しくなりましたが、もちろん友達と買い物行ったり飲みに行ったりするのも好きですよ!

その時の気分で色んなものに広く浅く手を出した結果、見事に他人に語るほどの趣味がない没個性人間になりました。
でもいいんです。世の中ではなく自分の中の流行に従って生きる。それが私のモットー。

うそです今考えました。

好きな作家は有川浩さん、好きな芸人はNON STYLEと中川家とラーメンズ、好きなアーティストは[Alexandros]とゴスペラーズとビルエヴァンス、好きな動物はペンギン、好きな色は紫です。

③今、力を入れている活動は?

火を使わない作り置き。

え? そういうことじゃない?

でも作り置きを舐めてはいけない、お酢と調味料使って漬けておくだけで3日は生きられるからね。

まあ、そろそろ本格的に自分の将来について考えつつ、まずは目の前のことを真面目に適度にこなしていくことを目標に日々過ごしています。

ちなみにきっとみつかるカフェでは、

単位を投げ捨てたり、

公園を全力疾走したり

どっひゃーしたりと、楽しくやっております。

ひきこもり体質で人と話すのが得意じゃなかった私でも、企業さんへ取材に行ったり色んな大学生スタッフと交流していくうちに、いつの間にか成長していたんだなあと思うことが増えました。

なんかこう、一歩進みたいなあ! という超漠然とした思いを抱えている大学生にはぴったりなところだと思います!

個性の暴力みたいなスタッフがたくさんいるのでぜひ一度来てみてください。
それでは!

<<トップに戻る>>

  • いいね! (69)
バナー8

おすすめ記事はこちら


バナー8

おすすめのテーマ