SPOで永遠の学生生活を!! (サークル SPO)

 

SPOでは、100人合宿をはじめとし逃走中やキャンプなど様々なアウトドア企画を行っています。 また、SPO野球部も結成しました!主に関西・大阪で活動中!!

気になる方はぜひチェックしてください!

活動内容について

Y-PUは街でイベントをしていますが、SPOはアウトドア。「永遠の学生生活」をコンセプトに、野球や逃走中のイベントをしています。今年は11月に100人合宿の計画や、 SPOの野球を作り何かの大会で優勝することを目指しています。とにかくいろいろやっていてよく分からない。それがY-PUです。

どんなタイプの学生が多いか?

インドアより、外に行くことが好きな子、旅行好きな子が多い。将来、旅行業界で働きたい子もいます。女の子が多いのでガールズトークが飛び交っています。体を動かすから、元気で我が強い子、マチイルと逆のタイプの子が多いです。

サークルに入ったきっかけは?

おととしの夏に入りました。附属校出身で大学に入ったら楽しいキャンパスライフ想像していましたが、実際大学に入ると周りは人見知りばかり。ツイッターでY-PUを見つけツイートをお気に入りにすると、山田さんから連絡来て、「行くよな!!」と言われて気付いたら今に至ります(笑)Y-PUは気付いたら入ってます(笑)一歩は踏み出してください!あとは、巻き込んでいくんで!(笑)

思い出に残っている活動は?

林間学校です。代表と副代表の引退イベントでした。100人の予定でしたが20人30人しか集まらなくて、場所も広島を予定していましたが、下見もしていたのにバスの都合で行けなくて。結果、淡路島で行いました。予定が全部崩れて、代表と副代表へのサプライズも準備も出来ずハプニングの連続だったのですが、面白かったです(笑)

サークル・団体名

代表者氏名

竹村 栄祐

活動エリア

大阪キタエリア

活動頻度

月4回

所属人数

6人

男女比

2:4

参加大学

近畿大学、神戸女子大学、関大

活動費用

会費なし

Twitter

こちらから→@Ypuspo

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (0)
バナー7

GALLERY


バナー4