STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0010】魚屋ではなく熱帯魚屋さんでバイトする学生の本音

熱帯魚が好きじゃないと絶対に入ってはいけないバイト領域!

京都の大学に通う2回生のSさん。
近所の熱帯魚屋さんでのアルバイト歴1年。

町でたまに見かける 熱帯魚屋 さん。そんなニッチゾーンで アルバイト してるS君に、熱帯魚屋さん の現役 アルバイト の 本音 を聞いてみました!!

 

 

Q.熱帯魚屋さんでバイトするキッカケは何ですか?

 

近所の 熱帯魚屋 んで バイト しるんですが。子供 の時から 魚を飼う のが大好きで。いつも魚を買うときに利用してるお店の店長に「バイトさせてください!?」とお願いしたら「いいよ!!」っていう感じでした。

 

Q.このバイトで一番稼いだ月収はいくらくらいですか?

 

時給は格安です。大体、週4日の4時間程度の勤務なので月に6万円くらいでしょうか?
でも2万くらいは、熱帯魚 を買ったり、餌の購入代 で消えていきますね。

 

Q.バイトの内容を具体的に教えてください。

 

まずお店に入ったら、水替え。これがずーっと続きます。
あとは餌やり。餌やり中 は 魚 が 病気 になっていないか?を確認する大切な時間。

あとは、お客様 との接客時間。

 

この魚は何を食べますか?

この前に購入した魚が弱ってるんだけど・・・?

この魚とあの魚は一緒に飼うことが出来ますか?

 

などなど、様々。いろいろな質問にお答えするバイトです。

 

Q.しんどかったことは何ですか?

 

魚が大好きなので、辛いことはありませんが、お店で売れ残っていて、可愛がっていた 大型魚 が、売れてしまった時はちょっと泣きそうになりましたね。

 

Q.では面白かったことは何ですか?

 

面白かったことというより、嬉しいことは、やはり、店員割引 がきくということ。
ボクが働くお店では、通常価格の40%引きで好きな熱帯魚を購入できること。

また、新しい熱帯魚が入荷した際には、一番状態の良い魚を一番にKEEPできるところかな?

 

Q.最後にこんな人にオススメって何かありますか?

 

はっきり言って、熱帯魚 が好きじゃない人、もしくば 魚を飼ったことがない 人がするバイトではないと思います。

 

Q.このバイトで彼女できましたか?

 

できるわけがない。逆に女性に引かれます。

 

Q.このバイトは就活に有利だとおもいますか?

 

どちらともいえないですが、面接官が「熱帯魚好き」であることを祈るだけです。

 

 

ありがとうございます。熱帯魚 のことを語るS君の熱い まなざし はもう魚の目のようでした!皆様、参考になりましたか?熱帯魚が好きではないと絶対に勤まらないこのバイト!「ちょっと私、ネコが好き!」とか言ってる女子では、太刀打ちできないと思います。

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

人とはちょっと違った バイト がしたい人!もしくはちょっと「自分って変わってるよね?」と思っちゃう人はぜひ下記リンクより、こんな バイト もあるのか~??と調べてみてください!!新たな 発見 があるかも????つまり 学生中 は 自分探し ってこと!!

 

人より動物大好き!ペットショップのバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@