STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0032】コンビニバイトをam10時~am6時で働く大学生の本音

次の日が休みの時だけですけどね

大阪の短大に通うの1回生Sくん。(♂)
コンビニバイトを一年継続中。

ベタなバイトNo1のコンビニバイトで働く大学生に話を聞きました。

 

 

 

働いているコンビニはどんな雰囲気ですか?

 

1人暮らしなので大学の近くのコンビニで働いてるんですけど

 

田舎なんで、すっっっっげぇ暇です。

 

 

シフトや仕事内容を教えてください。

休みの前の日は

じゅう時~ろく時で働いてます。

 

10時~18時ですか。長いですね。

 

いえ、午前10時~午前6時で働いてます。

 

は!?20時間ですか!!?

 

次の日休みだったら余裕でしょ(笑)

 

それだけ働いたらすごい稼げたんじゃないですか?

 

月に20万いったことあります。

 

コンビニバイトだけで!?

 

だけで!

 

 

スゴいですね。暇なお店ならなおさら夜勤は暇でしょう?

 

2人体制で夜勤なんですけど

 

一緒に入った奴とずっと喋ってます。

 

朝4時商品の搬入が来たら「仕事しよか」って感じです。

 

ほんとに暇なんですよ。

 

 

なぜ20時間も働くんですか?

 

稼ぎたいからですよ。ほんとにそれだけです。

 

やりがいとかもないですし

 

見出せそうにもないです。

 

忙しくて20時間はしんどいですけど

 

暇でさらに次の日が休みなら楽勝ですよ。

 

 

バイトで出会いはありましたか?

 

僕は無いですけど、同僚の女の子が

 

このコンビニをよく使う居酒屋の店長さんと仲良くなって

 

付き合ったらしいですよ。

 

暇だからこそ常連さんと仲良くなりやすいんですよ。

 

 

まさかコンビニバイトでそんな出会い方があったなんて!
貴重な本音ありがとうございました。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

コンビニのバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@