STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0023】朝のスーパーでバイトをする短大生の本音

フレックスタイム制の利点を生かしたバイト

関西の短大に通う2回生Hさん
朝のスーパーで搬入のバイトを2年間経験。

1限目は13時から。5限目が終わるには21時。
今回はそんなフレックスタイム制の短大に通いながらバイトをする短大生に話を聞きました。

 

 

Q.夜遅くまで授業があるのでバイト選びは大変じゃないですか?

 

閉店時間が0時とかの飲食店で働こうと思っても出勤してすぐ閉店ですからね。

短大の友達とかはコンビニとかカラオケ店とか真夜中に長く働けるバイトをしてる人が多いですね。

 

Q.Hさんはどんなバイトを?

 

僕は逆に朝働いています。

朝7時から10時まで週5でスーパーの搬入のバイトをしています。

 

週5で朝7時!?
Q.大変じゃないですか?

 

高校の時から朝早く起きることが苦じゃないので大変じゃないんですよね。

仕事もトラックで来た荷物を捌いて各コーナーの陳列棚の前に置いていくだけで体動かしてれば何とかなるので朝早く起きるってだけが必要なことかと。

 

Q.シフトもその時間で固定ですか?

 

そうですね。毎日この時間です。

そもそも朝働けるバイトを探して見つけたところなんで固定で授業に間に合うようにしています。

 

Q.朝に働くメリットは何ですか?

 

まず気持ちいいですよね(笑)

日の出ぐらいまで働いて寝て昼からの授業に出席する友達はすごくしんどそうな顔をしてますけど、

やっぱり早起きして働いて大学に行って家に帰るっていうサイクルは健康的だなと感じます。

 

授業終わった後にバイトって気分的にしんどいと思いますし。深夜働いた方が稼げるとは思いますがそれで勉強がおろそかになってしまうと元も子もないので(笑)

朝バイトは結構オススメですよ!

 

 

学生の本分は勉強ですし!
フレックスタイム制ではない学校に通う方も朝バイトは検討の余地ありですね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@