STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0068】街の小さなケーキ屋さんで働く女子大生の本音

ケーキ屋さんのアルバイトはコチラ

やることがいっぱいあって暇にならないのが好きです。

近畿大学に通っている1回生Sさん。(♀)
ケーキ屋さんでアルバイト中。

女の子の憧れケーキ屋さんバイト。
一口にケーキ屋さんと言ってもデパ地下やチェーン店、個人経営などいろいろあります。
今回は地域の方に愛されるような街の小さなケーキ屋さんで働く女子大生の話を聞きました。

 

 

Q.ケーキ屋でバイトを始めたキッカケは?

 

大学に入学した春ぐらいに地元の友達に「バイト探してるねん」って言ったら

あそこのケーキ屋さんにバイト募集の張り紙あったよと教えてくれたので応募しました。

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

910円です。でも、ひな祭りとかクリスマスとかは100円アップ、200円アップします。

土日もたまに50円アップとか、小さいお店なんで売り上げで時給が変わります(笑)

 

週2、3で、朝だったり夕方だったりバラバラです。

シフトは出勤時に次の出勤日を決めるぐらいゆるいです。

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

販売からスポンジづくり、洗い物まで、パティシエさん以外の仕事を全部やります。

分量をキッチリ量って、混ぜる機械に投入して、オーブンに入れるまでやります。

あと小さなカフェも店内にあるのでそちらもやります。

結構忙しいですよ(笑)

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

基本パティシエさん以外はバイト1人なので忙しくなるとしんどいですね。

あと、卵10㎏の段ボールを運んだりするのも大変です。

 

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

来客が無くてもやることがいっぱいあって暇にならないのが好きです。

閉店まで働いたら、その日の売れ残りを持って帰れるのもこのバイトの好きな所です。

 

ケーキ屋さんのバイトはコチラ

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

バイトは女の子しかいないので無いですね。

お客さんも女性の方が多いです。

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

活かせるイメージがつきません。

 

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

ケーキ作りが好きな子は楽しいと思います。

重労働が多いので、男の子に来て欲しいです!

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

【ダイヤの原石編集部より】
個人経営のお店はゆるい雰囲気かと思いきや結構忙しいんですね!取材後、この女子大生から「やっぱり就活に役立つようなバイトするべきですかね…」と不安げに聞かれました。まだ一回生なので、そこまで意識したバイトをするよりも、1つのバイトを長く続けるとアピールポイントに繋がるよ。とお伝えしたところ「良かったです!今のお店辞めたくないので」と笑顔で返してくれました。

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@