学生ライフ
関西私立大学生必見のビッグイベント “関関同立交流会”に潜入してみた!

いざ会場内へ

いざドアを開けてみると…

 

「!?」

 

ホテルであることを忘れさせる、キラッキラな装飾!

いたるところにクリスマスを感じさせる要素がいくつもあり、気分を盛り上げてくれます。

 

ハート・ダイヤ・スペード・クローバーのマークごとに会場内がわけられていました。なるほど、先ほどのトランプはグループ分けをするためのものだったのか!考えられていますね。

 

ドレスコードは黒・白を取り入れたコーディネート!

スタッフの皆さんは、黒のシャツに赤の蝶ネクタイのお揃いコーデで。

統一感があってとっても素敵でした〜!

 

すでに学生の皆さんは、グループごとに交流を深めていました。コミュニケーション能力の高さもさすが関関同立です。

 

会場内で待つこと30分、MCの合図で会場中央に視線が集まります。

大きな音楽とともに、始まったのはダンスパフォーマンス!会場中央で、黒のトップスに白の細身のパンツを合わせた美女が大胆なダンスを披露してくれました。会場のボルテージも一気に急上昇、本当に圧巻でした。

 

ダンスの興奮冷めやらぬまま、マライヤ・キャリー”恋人たちのクリスマス“の熱唱!澄んでいて伸びがあり、そして迫力ある歌声に、みんなうっとり…♥

 

交流会スタート!

さあ、いよいよ交流スタートです!

グループごとに自己紹介から始まり、ジェスチャーゲームなどで団結力を高めていました。

大学別の台乗りゲームは大盛り上がり!

約1m四方のお立ち台に何人乗ることができるかを競うゲームで、優勝商品であるディズニーチケットをめぐって各大学真剣勝負でした。

 

いい笑顔!

 

EDMに合わせて全員ノリノリ♪

 

この頃にはみんな仲良しに!一体感が生まれていました。

 

最後は全員でsee you againの大合唱。

 

関関同立の垣根をこえて、1回生どうしの交流を深める1日となったことでしょう!

 

Twitter でも大盛り上がり!

今後も交流イベントの開催が予定されているそう。

大盛況に終わった関関同立交流会、これからの動向も追っていきたいと思います。

乞うご期待!

 

<<関連記事>>

<<関関同立交流会2nd 開催記事はコチラ>> 

<<関関同立交流会3nd 開催記事はコチラ>>

 

取材先

関関同立交流会

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (11)
バナー9

バナー9