私の就職活動
面接で「落とすポイント」を採用担当者に聞いてみた。【採用担当者アンケート結果vol.4】

素直さや熱意、コミュニケーションをとろうとする意志が大切

学生側からすると「ひいい……」となるようなご意見もありましたが、面接時にどこを見られているのかが少しわかってきました。

どれだけ背伸びしても担当者の方にはバレてしまうんですね!

また、

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%95%e3%81%8d_1209084024 あがってしまうのは誰しも経験される事。それでも何とかして伝えようという頑張りがあるかどうかが大切。

というご意見もありました。

社会人になればコミュニケーションをとるべき場面はたくさんありますし、それらを避けて通ることはできません。
大切なのは、コミュニケーション能力があるかどうかではなく、コミュニケーションをとろうとしているかどうかなんですね。

非常に貴重なご意見をいただきました。
ご協力くださった企業の皆さま、本当にありがとうございました!

>採用担当者アンケート結果vol.1はこちら<

>採用担当者アンケート結果vol.2はこちら<

>採用担当者アンケート結果vol.3はこちら<

※この記事は、2016年12月3日から8日にかけて、各企業様にWebアンケートフォームをメールにて送信し、担当者様に入力していただいたデータをもとに作成しております。有効回答数は21件でした。ご協力誠にありがとうございました。

 

 

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (17)
バナー6

バナー4