恋愛
好きな人からきたLINEをみたらすぐ返す? 関西の女子大学生102人に聞いてみた!

次は遅めに返す人の理由をみていきましょう。

遅めに返す派で一番多い理由は
「ガッツいている感を出したくない」
確かにすぐ返したら自分の気持ちバレそうですもんね。

他にも
・じっくり返したいから
・暇と思われたくない
・自分のペースで返したい

などなど……

遅めに返す理由でも、可愛い理由はありました。



・気持ちがばれるのが怖い
・心の整理がしたい
・うれしいからと、すぐLINEを送ったら変な内容を送りそうで怖い
・相手のLINEの意図を考えたい
・すぐ返すと相手の迷惑かもしれないから

女の子ってすぐ返すにしても、遅めに返すにしてもめちゃくちゃ考えているんですね!

遅めに返す派の人も照れながら答えてくれる人が多くて、皆さん可愛かったです!



さて、考えていると言えばこんな答えも

「プライドがあるから、恋愛で優位に立つため」

他には

・自分の価値を下げないため。(すぐ落とせる女とおもわれたくない)
・相手をあせらせたい
・余裕をみせたい
・自分が返信しない間、相手に自分のことを考えさせたい

女子って恐ろしいですね。



さて続いては進化心理学的な分析

インタビューを通して、男子がいかに単純なのか思い知らされました(笑)

単純な男子
色々考える女子

という構図が見えてきましたが、遺伝心理学的な面ではちゃんと理由があるのです。



女子は

恋愛の過程を重視する生き物です。
なぜなら、残せる子孫の数に限りがあるからです。
(出産には年齢による制限がある、出産にかかる母体への負担)
そのため、パートナーを吟味する必要があります。
自分が残せる子孫の数が限られているので、限られている中で優秀な子孫を残さないといけません。

そのためパートナー選びの際に過程を大変重視します。



男性は

結果(彼女という存在を手に入れる)重視!!!

今まで付き合ってきた人数を人と比べた経験がある人いませんか?
こういう考えも結果重視の良い例です。
男子は自分が出産をするわけではないので、つねに子孫を残せます。
そのため、本能的にできるだけたくさんの子孫を残そうとします。
したがって男性は恋愛面では結果を重視する、と遺伝心理学では言われています。

まとめ
男子が恋愛面では結果を重視する傾向があるのに対し
女子は恋愛のプロセス、過程を大切にする傾向があるようです。



世の男性諸君!!

そんなに焦っていたら上手くいきませんよ!

女子のように、恋愛の過程も楽しんでいくスタンスでいけば上手くいくかもしれませんね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓この記事もオススメ↓↓

LINEで好きな人に既読無視された時の対処法

【ギャルゲー風】男子大学生挑戦者求む!
キミは後輩彼女をつくれるか?



おすすめ記事一覧

















シリーズ

調査してみた。

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (45)
バナー8

バナー6