学生ライフ
【慣れ?ストレス?】苦い飲み物が飲める人と飲めない人って何が違うの?

被害① セット料金の闇

コーヒーは無理だから他の飲み物に変更すると+100円

なぜ…これはコーヒーを飲めない人に対する嫌がらせですか。

かといって別々に頼むともっと高い。

「コーヒーが飲めたらこの100円でブラック〇ンダーが…」なんて思うこともありますが、頼んだところで飲めやしない。下唇を噛みしめながら大人しくオレンジジュースを頼む不甲斐なさと言ったらもう。

被害② 飲み会にて。

飲み会の闇。「とりあえず生でいいよね?」と言い出す仕切り番長。
おいおいおいおい。ここはサラリーマンの集まりじゃないぞ??

しかも、頑張って「飲めません」って声を上げたとしても、ノンアルコールだと「空気読めよ~」って言うし、甘めのカクテルを頼もうもんなら「女の子ぶってんのか?」なんて、精神までエグってくるからタチが悪い。

ここでTwitterのアンケートを見てください。

確かに少数派ではありますが、この3割の人たちはきっと私の思いに共感してくれているはず!

今でこそ飲めている人だって、以前は飲めなかったって人多いんじゃないですか?

そんな人たちは、口をそろえて「慣れた」って言いますよね。

飲み続ければ慣れるもんなの?そもそも飲める人と飲めない人って何が違うの?

なんと9割の人が知らない!これは調べてみなければ!ということで、分かりやすくまとめてみましょう。

次:結果は!?>>



おすすめ記事一覧

















 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (21)
バナー6

バナー8